スポンサーリンク

cafe BOYS BE.

店


今回は、ランチではありませんが、カフェで待ち合わせです。
お店の名前は「cafe BOYS BE.」(カフェ ボーイズビー)
円山公園駅の4番出口の階段途中にあります。(先日ご紹介したムーンシャイン円山のお隣)
なんて素敵な雰囲気が漂ってるお店でしょう。
いつも前を通りながら、まだ入店した事がありませんでした。
外看板カウンター


4番出口(地上)にはこんな看板があります。
カウンターには、紳士がお茶を飲み、奥にはカップがきれいに並んでいる・・
「ねぇ、マスター、作ってやってよ。涙忘れるコーヒー・・」なんてつぶやきたくなるよう。
高まる気持ちを押さえつつ、入店。
思った通りに、落ち着いた雰囲気。
人通りが激しい、駅にいる事を忘れてしまいそうです。
プリン


アイスティこのお店は、手作りケーキが各種あるお店。
私は、アイスティーと焼きプリン。
とてもおいしい焼きプリンでした。
ひとさじすくうと、程よい甘さのカラメルが溢れてきて、コクのあるプリン。
生クリームとドライフルーツ(いちじく)が添えてありました。
ケーキのみだと、430円ですが、飲み物と一緒なら、飲み物+200円になります。
アイスティ(530円)


ランチメニュー今回は、お茶だけでしたが、12時~16時までランチメニューもしています。
どちらのコースも、この焼きプリン、おいしいコーヒー、サラダが付いてこの値段。
お値段を見てもとてもお得だと思います。
(内心こちらにすればよかったか?と思ったくらい)
円山公園駅直結なので、待ち合わせや、悪天候の時など、とても便利だと思います。


cafe BOYS BE.
札幌市中央区南1条西26丁目1-1 ターミナルハイツB1
TEL 011-642-9895 
年中無休
営業時間 平日8:00~24:00
     日祭9:00~20:00
カフェ     円山は住宅街でもあり
     本当に隠れ家的お店がたくさんあります。

コメント

  1. みわひめこ より:

    私、気にしながら通過しています。
    一度、時間潰しに入ろうかな~と思いつつ、ローソンまで歩いてしまったことがあります。

  2. るりるり より:

    いいですね
    まさしく『クラーク・ボーイズ・ビー』
    大人ジャン!!な感じです。
    隠れ家ぽいお店・・・一見でも入れる感じの。
    本当に、この辺りにはないのです。
    (唯一、近所に『スタバ』があります。)
    パン屋、切望!サテン、切望!
    なり・・・。
    健太郎さんですね、なぜか康子ちゃんの事
    も思い出し・・・おもいでポロポロ・・・

  3. わさび より:

    焼きプリン・・・この魅惑の響き!
    美味しいものを、ゆったりとした大人なムードのお店で
    堪能できるなんて、良いですね~。
    ランチも結構なボリュームですね!
    ますます、北海道に移住したくなっちゃいます。

  4. ake より:

    とても素敵な雰囲気ですね。
    先日のお店と並んでますか…
    それは、とても迷いますね。
    焼きプリンは食べてみたい!
    一人では、いつも勇気がいるので、今度おしゃべりがてら
    誰かを誘って行ってみたいです^^
    早くやってこいこい・・・そんな日々(‘-‘*)

  5. てつこ より:

    円山界隈は、こっ・・ここは!?
    というお店が沢山ありますよね。
    今日、東急円山店にいって、いもささめ
    を買ってきました♪しかし・・・ポテチ
    コーナーじゃなくて、おかきとかの棚に
    ありました。うーん・・・
    インカのポテチは売り切れで、しかも
    すでに生産していないとのこと・・・
    ますます食べたい~

  6. セルラー より:

    ここの出口のお店は変わりましたよね。
    前にはなかったような・・・。以前ここにあった創作料理の居酒屋さんが家の近くに移転したし。
    ここの喫茶店は遅くまでやっていていいですねぇ。
    MAYUさんこの歌知ってたのですか!?

  7. MAYU より:

    みわひめこさん
    必ず目に入るお店なんで、気になりますよね。
    この辺りは、いつも歩き回ってます。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    失恋レストラン・・分かりましたか?
    なぜでしょう、ふとこの歌が思い出されました。
    当時は、歌詞の意味もよく分からぬまま、いろいろ歌っていたものです。

  9. MAYU より:

    わさびさん
    でっかいどうは、いつでもお待ちしてますよ。
    ど~んと、おいで下さいませ。

  10. MAYU より:

    akeさん
    あと、数年は厳しいかな?
    でも、意外と月日が経つのは早いもので・・
    あっという間でしょうね。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    最新情報、ありがとうございます。
    あれから、あっという間に売れてしまったんですね。
    円山の皆さん、やはり目敏いです。

  12. MAYU より:

    セルラーさん
    移転して行く店、して来る店、いろいろあるようですね。
    駅に直結してるから、営業時間も長いのでしょうか?
    この歌知ってますよ。
    前半は完璧に、歌えると思います。(^_-)v

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました