スポンサーリンク

札幌市役所本庁舎 ライラック



市役所


私  テレビ塔のすぐ近くに建つ、札幌市市役所本庁舎。
  地下と上階にある食堂は、一般の方も利用可となっています。
  昨年、札幌市役所本庁舎 地下食堂へは行きましたが、
  まだ上階の食堂へは潜入出来ておらず(笑)、
  今年は、まず、ここからスタートさせたいと思います。


看板入り口


1階からエレベーターに乗り、18階まで上がり、扉が開くと目の前に看板が。(↑写真左)
矢印の方角に進んで行くと、レストラン ライラックの入り口になります。(↑写真右)
メニュー


入り口部分に、メニューのショーケース、表示があるので、ここでメニューを決定。
席の案内を待ちます。
メニュー1メニュー2


価格は、かなりお得な設定。
ジンカン


今回選んだのは、ジンギスカン弁当。480円。
肉


肉厚で柔らかい羊肉が、自家製ダレで焼かれています。
その下には、同じ味付けで炒めた、玉ねぎ、もやし、キャベツ、人参。
ボリューム満点で、おいしかったです。
サラダスープ


お弁当の中には、ポテトサラダ。卵スープも付きました。
サービス


日替わりで、こんなお得なサービスメニューもあるようです。
限定30食ということ、早めに売り切れそうです。
お昼時は、職員の方が多いので、少し混み合いそうですが、席数も多いので、
タイミング次第でしょうか。
少しずらすとゆとりがあり、早めに行けば、限定メニューも食べられそうです。
札幌市役所本庁舎 RESTAURANT ライラック
札幌市中央区北一条西2 札幌市役所本庁舎 18F
TEL 011-211-3296~7
営業 10:00~18:00
休み 土日祝日

コメント

  1. hisami より:

    やはり~ジンギスカン弁当ですか☆
    わたしも~これ気になりました
    美味しそう☆

  2. お久しぶりです☆
    この市役所の食堂、いつも大通りに行くと寄ろう寄ろうと思いつつも、なんだか入る勇気がなくていってなかったんですよ(‘゚ω゚)
    過去レポの地下食堂も見てきました☆
    どっちも安い!ですね。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
    これは子供と行っても良さげなお値段でありがたいです♪
    しばらくはちょっと外出出来ないので、落ち着いたら行ってみようと思いますε=ヾ(´▽`*)ノ☆

  3. 181やくも より:

    札幌週末訪問の難点は、こんな公共施設のをなかなか頂けないこと
    MAYUさんの安くて美味しそうなレポ(ジン弁は特に)が身体に毒ですぅ(w

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    全体的にリーズナブル。
    利用もしやすくて、また機会があったら、
    日替わりメニューも食べてみたいです。

  5. MAYU より:

    よういずみさん
    いつかと思って、通り過ぎてしまうところですが、
    今回は、朝から心を決めて出かけました。(笑)
    一度は行ってみたかったところです。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    確かに・・・
    休日が休業の場合、どうしても難しいもの。
    いつか、タイミングがあえば、是非。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました