スポンサーリンク

雪風呂



電線


おはようございます。
今朝も晴天の札幌、でも気温は低めの朝。
9時30分現在の気温、-3℃です。
気温が低いため、電線からの雪も落ちずにカーテンのように下がっています。


森


円山動物園横で、現在、工事が行なわれている「円山動物園の森」の整備計画と散策マップの
看板が貼り出されました。
ニホンザリガニの小屋、ヘビの家、オオムラサキの木などがあるよう。
私の場合、一番に目がいったのは「スギ林」。(^▽^;)
本州の方では、そろそろ話題になり始める、スギ花粉症。
北海道では、まだ先ですが、そういえばと思い出す瞬間です。
埋まる2


この工事現場で、密かに働く、ケロガード。
すっかり、雪風呂につかっていました。
埋まる


こちらは、肩まですっぽり。
いろんなところの除雪が大変です。
夕日


山では特に、日の入り時間が早く、雪景色の山の向こうに下りてゆく夕日。
明日は、晴れかなと期待も膨らむ瞬間です。
最近の札幌は、最高気温がプラス気温ばかりが続いています。
体には、優しい気がしますが、困る所もいろいろあるようで(雪イベントなど)
皆に優しくは、難しいようです。
(今日の予想最高気温、4℃。)

コメント

  1. こんにちは♪
    先日、すずめが水浴びならぬ雪浴びをしているのを見かけました。
    このケロガードさんたちも気持ちよさそうに雪風呂中^m^
    たくさん雪が降って除雪が大変ですよね。
    気温が高くて重たい雪です、どうぞ腰など痛めませんように。

  2. yosan (葉) より:

    good evening
    素敵…….
    Hk は 20 度, warm ね.

  3. MAYU より:

    キャラメルりんごさん
    雪浴びとは凄いですね。
    雪で、きれいになるんですね。
    スズメの行動も、かわいらしくて、新しい発見ばかりです。

  4. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    そちらは20℃ですか。
    暖かそうですね。
    半袖OKですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました