スポンサーリンク

元旦の円山動物園



羊

新年が明け、初訪問となる円山動物園です。
今年は天気がよく、とても清々しい気分でスタートです。
今年の干支は羊ということもあり、
こども動物園内の羊たちは、たくさんの人に囲まれていました。
多少、戸惑いも感じていることと思います。(^_^;)


ゴマキ

ナマケグマのゴマキは、12月30日に誕生日を迎え、
めでたく30歳での、年越しでした。

リアンリーベ

アムールトラやユキヒョウたちは、特別メニューで羊肉をもらっていました。
食べっぷりを見ると、とても好評だったようです。

ルーク

オオカミたちも、たっぷりといろいろな肉や骨をもらっていました。
いつもだと、屋外でマイクを使い、給餌内容を紹介したりしますが、
今は、ララの育児中であることを配慮し、マイクはオフでガイドされています。

ドン

お正月は、ドンのプールもきれいですね。

ウメキチ

おめでたいといえば、ウメキチ。
おめでたいヤツという意味ではなく、名前が「梅」だから、おめでたいね・・
浮き球の扱いが、少しずつレベルアップしてくるようです。
教えているわけではないのに、サーカスレベル。
もっと大きなボールなら、乗るかもしれません。(笑)
仕事始めも、絶好調のようです。
元旦の動物たちのようすです。
ヒマラヤグマたちには、おやつとして、ホッケや肉をもらっていました。
シロテテナガザルたちは、影だけは見えましたが、
現在、ほぼ非展示なので、会えない可能性が高いです。
今年も、健康第一、楽しい一年でありますように。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    円山の動物達もそれぞれ、元気に新年を迎えられて良かったです。
    特に、30歳になった高齢のナマケグマのゴマキが無事に迎えた事は本当に嬉しい事です。
    ララ親子にももちろん会いたいのですが、高齢のゴマキの姿も元気なうちに見たいと思っています。
    あと、元気な、ホクトにも!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました