スポンサーリンク

ワカバ 新施設チェック



ワカバ

今年も元気に登場!のワカバ。
雪はとっくに溶けて、暖かくなっていたのですが、
今年は改修作業が行われていたため、屋外登場が少し遅れていました。


2月

2月には、新ホッキョクグマ・アザラシ館(仮称)建設地から、
樹木が3本移植されていました。
(寒い冬期、マレーバクは屋内展示のみ)

13日

GW明けから、樹木に囲いを設置する作業が始まりました。

枠

昨年までは鳥居支柱だったため、ワカバが簡単にもたれかかり、折ることが可能でしたが、
今年は、がっちり、木製枠を作られていました。

やすり

中央の木は、イタヤカエデかと思ったら、モミジでした。イロハモミジ?ヤマモミジ?
こちらの木枠は円筒形です。
角には全てヤスリがかけられていました。

チェック

ゾウのように、鼻先でニオイチェックして回るワカバ。
この木枠なら、前足をかけて、もたれかかっても、おそらく大丈夫?(まだ見ていません)

水

水に少し浸かっていたワカバ。
マレーバクは、水の中で用を足すので、きれいな水の状態の写真は貴重です。(笑)
いつものコースを、小走りする姿も見られ、
新しい空間にも、少しずつ慣れてきているようです。
屋外でも、昼寝出来るようになるといいですね。
6月5日(日)朝の風景です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました