スポンサーリンク

唯我独尊



ポーク全体


札幌三越で、2月5日(火)~13日(水)まで開催されている「味覚めぐり」(10階催事場)で、
クランベリーのスイートポテトの他に、どうしても食べたかったのが、
唯我独尊(ゆいがどくそん)のカレーライス。


店もりのmな 


実は一昨年の夏に、富良野にある店の前まで行っていたのですが、長い行列に負けた経験あり。
日帰り強行スケージュールな上、他にも回るところがあったため、
長時間並ぶことが出来なかったのです。
森の中に、秘密基地のように佇む、木造のお店。
是非、そこで食べてみたかった・・
今回は、数時間だけ仕事で札幌に来ていた夫と、大通りで待ち合わせて、念願の独尊デビュー。
ポーク


ポークカレー  951円
豚肉は道産、やわらかくほぐれます。カレールーは、スパイシーで辛め。
辛いのが苦手な私でも、やみつきになりそうな辛さです。
全体


こちらで一番人気の 自家製ソーセージカレー  1091円
そーsゼージふらい


プリプリのおいしいソーセージがカットされてのっています。
フライドポテトも、カレーと一緒に食べると、甘みを感じでおいしい。
1サラダサフラン


ちょこっとサラダと福神漬けが添えられています。
ライスは、薄くきれいな黄色だったので、サフランで炊いてあるのかな?
ほとんどサフランの香りはなかったですが・・
生クリームと白胡麻も少しかかっていました。
スプーンたまたまだったのか?ちょっと嬉しかったのが、
スプーンの形がいろいろあって、選べたところ。
口に合う、合わないって、微妙に感じるところがありまして(^▽^;)


おかわりしたかった~(笑)
手作りソーセージのお店としても有名だそうです。
唯我独尊(ゆいがどくそん)
富良野市日の出町11-8
TEL 0167-23-4784
営業 11:00~21:00
休み 月曜(7~8月/夏期不定休)
      おいしいカレーにポチッ!

コメント

  1. 紋次郎 より:

    デブや!・・・で見たことあるぅ!( ̄□ ̄;)ギョッ
    そのカレー。。。
    なまら、旨いんっしょ? O(≧▽≦)O

  2. るりるり より:

    行きました、富良野で。
    シーズンだったのに空いてました。
    時々こちらでも物産店などで出店されることもあります。
    もう一躍『富良野の顔』なんでしょうね。
    旦那さまとのお久しぶりデートは楽しかったですか??

  3. オホーツク青年 より:

    あぁ!富良野といえば「唯我独尊のカレー」というくらい
    有名ですよ☆(*^-^*)☆
    週末は行列覚悟ですが・・・。
    私もだいぶ前、遊びに行ったついでに
    味わったことがあります。
    ソーセージは噛めば噛むほどジュワッと旨みが染みて
    忘れられない美味しさでした☆
    個人的にはもう少し辛くても良いくらいですが
    ルーも香ばしいので十分堪能できる辛さですね。
    ログハウス風の佇まいが何となく独創的で
    私も大好きなお店の一つです。

  4. てつこ より:

    カレーは反則ですよ~(涙)
    だって、今すぐ食べたいもの・・・
    カレー、ラーメン、焼肉は見たらすぐ食べたい(爆)
    いま、夕食終えたばっかりなのに・・・
    別腹ってやつですかね。
    自家製ソーセージが手招きしてる・・・

  5. さんらいず より:

    このカレー、こってますね~~。
    ポークもいいけど、ジャガイモもいいな~。
    うちの猫「との」がエゾシカの声を聞いて、
    ビックリしたようで、パソコンの周りをうろうろして、
    落ち着かないようでした(笑)

  6. chi-chan より:

    おはようございます
    今日は朝からこちらでは雪です~!
    唯我独尊~懐かしいぃ~
    富良野では『カレーの日』というのがあって、
    毎月(何日か忘れましたが…)加盟しているお店で
    割引があるみたいですよ
    私がまだ富良野にいた頃『ペンション 山の独尊』で
    レストランもしていて『パングラタン』をよく食べに行ってましたねぇ~
    (唯我独尊のオーナーがしているペンションです)

  7. MAYU より:

    紋次郎さん
    ハイ、なまら旨かったです。(^^)

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    タイミングでしょうかね。
    私も次回は、お店でいただきたいです。

  9. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    おいしかったのと、やっと食べられたことで
    大満足でした。
    お店の雰囲気もごちそうなので、
    次回は、現地で!

  10. MAYU より:

    てつこさん
    同感ですね。
    カレーは別腹。(笑)
    ルーだけでも、食べたい時があります。

  11. MAYU より:

    さんらいずさん
    もしかして、エゾシカの言葉がわかった?(* ̄m ̄)
    なんだか、羨ましい。(笑)

  12. MAYU より:

    chi-chanさん
    札幌では、ほとんど降らなかったです。(^▽^;)
    富良野といえば、「カレー」というのも、
    定着してきましたね。
    独尊のリーフレットもらってきました。
    いろいろあるようですね。
    またゆっくり巡ってみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました