スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 18



取材


テレビや新聞で、訓練の事がオープンとなり、正式に一般公開(水・木以外の16時~)が
発表されました。
やはり今日は、大勢のお客さんと取材陣が集まりました。


午後4時。間を隔てる檻がオープンする瞬間です。



開いたと同時に、上へ上がるリッキー。(T_T)
見てる


ガオ


今日もまた、何もしていないのに、ベッドの上まで乗り上げて、威嚇されてました。
お母さん、赤ちゃんが見てますよ。(^▽^;)
薄め


ティモンが近づいて来る時は、必ず薄目を開けて見ているリッキー。(ビクビク・・)
しっぽ


お母さんのしっぽは、ライオンじゃらし。楽しくて仕方ありません。
だめ


ああーっ!ひとりでずるい~!  独り占めしている姿がかわいい。
ふたり


結局、仲良くじゃれてました。
うんち


今日のびっくり。
お母さんは、赤ちゃんにおしっこやうんちを促すためにお尻をなめます。
そのあと、無事、出るのですが、出たもの全部を食べるお母さん。
床までなめる丁寧さ。
話には、聞いていましたが、実際に目にすると、やはり驚きます。
ファミリー


赤ちゃんの体重は、3週間程前で、すでに6.6kgあったそうです。
なので、今ごろは7kgはとっくに越え、8kg近くあるのではということです。
応募箱


2頭の愛称募集が始まりました。
オス・メス両方の名前を考えて下さい。(2月24日までです)
そして、2頭とも、将来は円山を旅立ち、他園へ行くそうです。
      成長の速さに驚きの赤ちゃんにポチッと!

コメント

  1. ぷらす より:

    檻がオープンされる時の感動がまわりの方の声からわかりますね!
    早くリッキーがわが子と遊べる日が来る事を祈ってしまいます
    毎日の雪祭りレポートも楽しみです
    ありがとうございます

  2. ちゃっきぃ より:

    将来は他園・・すでに切ないです(゜.゜)

  3. てつこ より:

    可愛くて涙目になりました~
    子を思う気持ちは人間と同じですね♪
    他園ですか・・・
    仕方ないと分かっていてもティモンを思うと
    つらいですね。

  4. ake より:

    名前応募したんですか?
    早く名前で呼びたいですね。
    うちの末っ子より気持ち軽いくらいの体重。
    明日から「ちびっこライオンもこれぐらいなのね」と考えて抱っこすることにします^^
    そう思ってもこのままいくと、あっという間に抜かされてしまいますね。

  5. MAYU より:

    ぷらすさん
    リッキーと子供たちがふれあうシーンはとても楽しみ。
    まだ少し時間がかかりそうですが・・(^▽^;)

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    生まれた時点で、そうかな?と思いましたが、
    実際にそういわれると、やっぱり切ないですね。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    くれぐれも、ティモンさんには、ご内密に!
    今まで、キリンとホッキョクグマをみてきましたが、
    親は相当こたえますね。(涙)
    キリンのうろたえようは、未だに目に焼きつき、私自身もショックでした。

  8. MAYU より:

    akeさん
    名前で呼びたいけど、その前に区別がつかないという
    難問が待っております。(笑)
    今月末までに、もう少し、区別のつく特徴が表れたらいいのですが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました