スポンサーリンク

創菜居酒や なな尾



TOP


ランチに出かけた先は、円山。
オープンして、1年ちょっとという、「創菜居酒や なな尾」です。
円山公園駅5番出口を出て、東へ向かい、フードセンターを過ぎた次の交差点を左折、
150m程のところ、左手にあります。
ランチは、日替わりランチから、各種定食が、770~950円でありました。
今回は、その中から、日替わり弁当900円を注文。


全体


ごはんは、北海道米の「おぼろづき」を使用。おかわりOK。
煮もの


鶏の煮もの (鶏、たけのこ、パプリカ、茄子、玉ねぎ、レンコン)  自家製漬け物(長芋他)
タラ


タラの天ぷら カニの酢みそあえ (鱈の切り身を青じそで巻いて、揚げてありました)
きんぴら


サラダ  きんぴら
味噌汁


三つ葉とネギの味噌汁
全体的に野菜が多く、いろいろな味を楽しめるのは、やっぱり嬉しいです。
パプリカは、炒め物に使うことがほとんどでしたが、煮ものにもイケますね。
おぼろづきも、甘みがあってふっくらつやつやで、おいしかったです。
もちろん、居酒屋さんなので、夜が本番かと思われます。(^^)
店創菜居酒や なな尾
札幌市中央区北1西23 1-1 メゾンドブーケ円山1F
TEL 011-615-8567

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました