スポンサーリンク

ムーンシャイン円山

店頭いつもそばを歩いていたのに、今まで全く気づかなかったお店。
それは、地下鉄 円山公園駅の4番出口のところにありました。
お店の名前は、ムーンシャイン円山。
ランチもやってる、レストランバーです。
4番出口階段途中、B1の所を少し奥まで入っていくと、このお店の他にも美容院などもありました。


カジュアルな、フレンチ、イタリアンをいただけるようです。
今日はもちろん、本日のランチをオーダーです。
サラダパン


まず、最初に出て来るのが、サラダと自家製パン。
室内照明がオレンジなので、パンもそのように見えますが、真っ白いパンで、焼きたてのアツアツでした。
カルボナーラ


私は、カルボナーラ。
やはりオレンジ色に写ってしまいますが、チーズの香り豊かな、コクのあるおいしいカルボナーラでした。
パスタは、結構、細めです。
例によって、取り皿をもらって、友人と分けっこです。
スープパスタ


友人は、スープパスタ。
アサリとアンチョビの塩味がきいた、あっさりめで、こちらもおいしいパスタでした。
同じく細めのパスタです。
コーヒー食後には、ホットコーヒーです。
一口チョコもついてました。ちょっとうれしい。
サラダ・パン・パスタ・コーヒーで950円(税込)でした。
改札を出てから、1~2分というところでしょうか。
カジュアルな感じなので、外回りの仕事途中のお急ぎの時や、待ち合わせにも便利でしょうね。


ムーンシャイン円山
札幌市中央区南1条西26丁目1-1 ターミナルハイツ円山B1
TEL 011-615-8844
ランチ 11:30~14:00
月夜   
   パスタは毎日食べても飽きない私です。

コメント

  1. tomi より:

    あれ?ここって前は「チロリン村」じゃなかったですか?
    あっ!違う地下鉄の駅だったかな~。
    かなり昔なんで記憶が・・・・(汗)
    どちらにしても行ってみたいお店がまた増えました!!

  2. ake より:

    そそられるお店ですね。
    焼きたてパンに、私の大好きなカルボナーラ!
    是非ランチしてみたいお店です。
    場所的にもいいですし。
    今後の楽しみにしておきたいと思います。

  3. セルラー より:

    ここ気になっていたのですよ。
    待ち合わせにもいいですね。
    この界隈、新しいお店が出来ますね。

  4. 3801tumble より:

    写真全てが室内照明でオレンジ色に見えるね。。。
    おいしそうな店の紹介ありがとう御座います。

  5. るりるり より:

    いいですね!
    札幌はたくさんお店があるようで、うらやましいです。
    美味しそう!!!ハイジの白パン!!!の様!!!
    そんなに、『独身の頃のように出歩きたい!』とは思わない
    ですが、ちょっとこじゃれた店がなくて・・・。
    みんな結婚して『子育て中』な人ばかり・・・。
    ちょっと、誰かと・・・ランチしたい気分の私でした。

  6. mako より:

    美味しいお店やさんの方から、MAYUさんのほうに寄って来るのではないでしょうか?
    最近、お手軽な、パスタランチのお店、増えましたね。
    ↓昨夜は、月明かりが、とってもキレイでしたね。

  7. moko より:

    私もパスタ大好きです♪やはり分けっこは基本ですよね(笑)
    最近はこちらが何も言わなくても取り皿を出してくださるお店が多いから助かります。
    パンが付いてくると嬉しいですよね。
    お皿に残ったソースも残さずおいしく食べれますからね
    私は早くイタリア村で買ったソースを使わなきゃ(汗)

  8. MAYU より:

    tomi さん
    そうですね、チロリン村円山店の住所も、ここになってますね。
    しっかり見ていないので、確認していません。
    今度行った時、確認してきます。

  9. MAYU より:

    akeさん
    すぐに行かないにしろ、お店チェックはしておきたいですよね。
    円山周辺は特に、探しておきたいと思っています。

  10. MAYU より:

    セルラーさん
    ちょっと歩くと、気になるお店ばかり・・
    たくさん探してみたいです。

  11. MAYU より:

    3801tumbleさん
    ゆっくりできる、美味しいお店でした。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    ランチを楽しめる時期というのはありますね。
    その時に応じた、暮らしの楽しみを味わいたいですね。

  13. MAYU より:

    makoさん
    昨夜は、またさらにきれいでしたよね。
    また写真を撮ってました。
    続くので、UPはしませんでしたが・・

  14. MAYU より:

    mokoさん
    パンで、きれいにソースまで全部いただきました。
    そうそう、本格ソースを作らなきゃですよね。
    頑張って下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました