スポンサーリンク

おいしい牛乳

お盆ですね。
神奈川にいた頃は、帰省ラッシュを避けたいがため、都心に残って過ごす派でした。
多くの人々は地方へと帰省されるので、都心はガラガラ状態。
交通機関も道路もスーパーも普段と違って、随分空いていたのを思い出します。
北海道に来てもやはり、ラッシュを避けたく、帰省はせずにいますが、都心とは少し様子が違います。
帰省される側になるわけですから、迎える準備も大変です。スーパーも大半はお盆期間中、開店時間が1時間早まり、9時開店。
お盆用のお菓子、食品、果物がたくさん販売されています。
メロンやスイカもだんだん終盤戦に入ってくる時期でもあり、これでもか!というくらいに山積みになって売られています。
道内の別な地区に帰省する人も多くいるので、帰省土産も多く販売されています。
今日は、愛知から両親がやってくるので、千歳まで迎えに行った際、空港で出会ったおいしい牛乳を紹介します。
その名もさわやか牛乳。720mlで315円です。
とっても濃厚な味わいで、でも後味はさわやか。青い空と広い牧場のど真ん中で、腰に手をあててラッパ飲みしたい!
そう思わせる牛乳でした。やっぱり北海道だもんね、牛乳はおいしくなくっちゃ。
明日から2泊3日の、道内旅行に出かけます。帰ってきたらまた、旅行記、おいしいものなどをUPしたいと思います。
さわやか牛乳

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました