スポンサーリンク

ラムまん

鐘


秋晴れの日に訪れた、羊ヶ丘展望台。
ここで食べられる限定フードをいただいてきました。


売り場


具材にラム肉を使った中華まん「ラムまん」です。
2004年に誕生したこのラムまんは、雪まつり会場などでも、登場したりしています。
1個 200円。
全体


ラムまんには、羊の顔の焼き印。
断面


生地は、ふわふわ。
中のあんは、ちょっぴり辛めになっています。
隠し味にチーズが入っているようで、ラム肉のにおいも、ジンギスカンでいただく時より、
かなり抑えられた感じでした。
オーストリア


ラムまん売り場は、お土産などが販売されている「オーストリア館」(写真左)にあります。
*右の建物は、今春(2009年4月25日)OPENした「札幌ブランバーチ・チャペル」。
以前は、オーストリア館同様の赤い屋根の「羊ヶ丘ウェディングパレス」という名でしたが、
今回のOPENに際し、白い屋根になっていました。
さっぽろ羊ヶ丘展望台
札幌市豊平区羊ヶ丘1番地

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    今日から仕事だというのに、北海道気分が抜けない...
    羊ヶ丘のゆるキャラみたい!
    でも美味しそうです 

  2. hisami より:

    羊肉大好き~~~~
    ラムマン超旨そうなんですけど~
    これって?期間限定?
    そうじゃなければ~☆
    来年食べたいなぁ~~あるかな?
    5月頃行くつもりなんですけどねぇ~

  3. ボコ より:

    そんな可愛らしい焼印まで押されて
    るのですね~。ラムまん、自宅でも
    作れそう・・・かな?その前に本物を
    食べて研究しなくては(笑)

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    長期の休み明けは、どうもエンジンがかかりにくいですよね。
    この週明けで、リスタートしたいものです。(^^)

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    期間限定ではないと思います。
    羊ヶ丘展望台に行けば、いつでも食べられると思いますよ。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    そうですね。自宅でも作れるかもです。
    豆板醤で、ピリ辛に仕上げているようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました