スポンサーリンク

ロイトンランチ



ロイトン


北海道に移り住んで以来、初のホテルのランチバイキングに出かけました。
札幌市中心部には、ホテルがたくさん。
どこのホテルも大抵、ランチを設定され、毎日の新聞にも掲載されているほど。
今回出かけたのは、北一条通、石山通に面している、ロイトン札幌。
1階の「カフェ・トリアノン」です。
11時30分の開始時間に合わせ、出かけました。


和食


9月から「畑のごちそう」をテーマに、内容がリニューアル。
道産食材、有機・低農薬のものを、極力使って料理されているそうです。
なるほど、体に優しい、野菜メインのメニューが揃っています。
そして、この仕切られたお皿は、バイキングをよりおしゃれに楽しめます。
洋食


黒酢


中札内鶏は、独特の臭みが抑えられた、コクのあるおいしい鶏肉。
100g 180kcal。
白滝


100g 92kcal。
天ぷら


シェフがいつも揚げたてを提供してくれます。(舞茸、南瓜、さつまいも)
炊き込みご飯


舞茸、しめじがたくさん入った、おいしい炊き込みご飯でした。(100g 131kcal)
この他、玄米、十六穀米がありました。
デザート


締めはやっぱり、デザートで!
少しずつたくさん楽しめて、幸せ。
箸


お箸も使い捨てではない、とても使い易いお箸でした。
ロイトン札幌
札幌市中央区北1条西11-1
TEL 011-271-2711
1階「カフェ・トリアノン」
ランチバイキング 11:30~14:00
一人  1,500円
小学生 700円

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    行けずじまいのおいしさいろいロイトンおらんち
    野菜が美味しそう!いやおいしいんですよね(笑)
    行きたいな~

  2. てつこ より:

    こ、これで1500円はお得!
    そういえばホテルランチ(バイキング)って久しく
    行ってません。
    てんぷらを揚げたてで食べれるって言うのは主婦にとって
    最高に嬉しい♪
    デザート・・・禁断の全部盛りしちゃうかも。
    要チェックです。

  3. ロイトンは、朝食ビュッフェの美味しさも定評があるので、
    ランチも流石の内容だぁ!!
    都心からやや外れた立地が、かえって殺伐とせずランチを頂けるのかもしれませんネ

  4. そうそう。ロイトンのランチバイキングに
    来た当初から行こう行こう!って、思いながら、
    とうとう行かず。ついに帰ってきちゃいました。
    残念な事の一つです。
    家から近かったのになぁ~。美味しそうですよね

  5. hisami より:

    ホテルのランチバイキングって
    あれもぉ~これもぉ~で目移りしますよね☆
    私は色々~食べたいから
    欲しいものを一口ずつ分量で
    多種類楽しむ方法です
    MAYUさんも同じですね(笑)
    美味しそう~~~
    野菜メニューが多いのが素敵~~

  6. にゃかぽん より:

    むむ!おいしそうですね?!
    ホテルバイキングは、いつもルネッサンスばかり、最近は
    後楽園にも行ったかな。
    新規開拓して、ロイトンにもいってみよう~

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ついたくさん食べ過ぎてしまいます。
    絶対、体重が増えてると思ったら、減ってて・・(笑)
    これって、マジック?(笑)

  8. MAYU より:

    てつこさん
    天ぷらは嬉しいですよね。
    2時間半、揚げ続け・・・ご苦労さまです。

  9. MAYU より:

    181やくもさん
    明るく広い空間でいただけるのは、
    やはり気分もいいですよね。
    たまには、ホテルランチもしなくっちゃです。(^▽^;)

  10. MAYU より:

    サスケのママさん
    開始と同時に、お客さんはたくさん来ていました。
    今、特に話題なんですね。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    出来る事なら、全種食べたいくらいです。(笑)
    今回は出来なかったくらい、本当に種類が多かったです。

  12. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    ルネッサンスですか・・・
    前を通っただけで、まだ一度も入ったことがなかったです。
    本当に、たくさんホテルがありますよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました