スポンサーリンク

知床ざるそば

TOP


スーパーでお手軽価格で気軽に楽しめる、チルド生麺。
各社製品が、ずらりと並んでいるチルドコーナーで、新商品を探すのもまた楽しみ。
お馴染みの菊水の「知床ざるそば」「知床ざるラーメン」のパッケージが新しくなっていました。
1袋 175円で購入。


完成


↑知床ざるそば
更科そば粉に、羅臼こんぶとわかめが練り込まれ、風味豊か。
ちょっと甘めのそばつゆは、だしもきいてます。
年中、ざるそばは好きですが、暑くなってくると、さらに恋しくなるこのおいしさ。
緑色の麺というのも、ちょっと珍しいかも。
これからの季節、配送に気をつければ、お土産にも最適かも。(チルド生麺なので)
↓今までに食べたチルド麺です。(カッコ内は食べた年月)
2006.62008.7


  東洋水産 ざるラーメン(2006年6月)      菊水 ざるラーメン(2008年7月)
2006.52006.8


  菊水 知床ざるそば(2006年5月)        菊水 更科ごまそば(2006年8月)
2006.72008.5


  藤原製麺 たらこうどん(2006年7月)      東洋水産 濃厚焼きそば(2008年5月) 
2006.82007.9


  菊水 冷しラーメン(2006年8月)     菊水 北海道牛乳カレーラーメン(2007年9月)
2006.82006.7


  菊水 成吉思汗味焼うどん(2006年8月)    菊水 富良野ソース焼うどん(2006年7月)
2006.7


 菊水 羅臼昆布しょうゆ焼うどん(2006年7月)

コメント

  1. hisami より:

    ざる蕎麦が美味しい季節になりましたねぇ~
    私も昨日のお昼はざる蕎麦でしたぁ~
    冷たくて美味しいですよね☆
    知床ざる蕎麦ではありませんでしたが(笑)

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    年中、そばはおいしいですが、
    暑い時期になると、おいしさが増します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました