スポンサーリンク

性格は穏やか



円山動物園 コモドオオトカゲ


インドネシアから、札幌円山動物園にやってきて、19日目。
環境にも慣れてきてくれたでしょうか。


1すまない


脱皮をくり返しているコモドドラゴン。
ヘビのようには、うまく脱げないので、ペロペロ剥がれてきます。
飼育員さんに、剥がしてもらっていますが、全く嫌がることもなく、むしろ気持ち良さそう。
2お客さん


3取材


テレビ取材もあり、今話題の、コモドドラゴンです。
4目


なんと、こんな目の周りを触られても平気。
さすが、動物園生まれで人慣れしています。
5よしよし


ここまで大型だと、敵も少なく、怖がるものも少ない。
なので、大型爬虫類の方が、扱いやすい傾向があるようです。
特に、コナン(オス)の方は、穏やかな性格だそうです。
6huwa~


あくびをするコニ(メス)。
こちらは、ちょっと神経質だそうです。
今日も穏やかに過ごしていた2頭でした。


オスメス


コナン(オス)                  コニ(メス)
2002年4月26日生まれ(6歳)           2002年6月25日生まれ(6歳)
体長 228cm  体重 54.5kg         体長 180cm  体重23.0kg
  

コメント

  1. ボコ より:

    はるばるやって来たのですし、本来国からほとんど
    出る事が無いと聞いたら、見に行かないと
    いけませんよね(*゜▽゜)ノ
    爬虫類って言うだけで、イヤって方もいますけど
    私はヘビ系も結構好きです。
    脱皮のお手伝い。楽しそうですね♪

  2. MAYU より:

    ボコさん
    なるべく早くご覧になって下さいね。
    (あんまりいそがなくても大丈夫だと思いますが・・(笑))
    レンタル期間にも、限りがありますしね。
    脱皮の皮・・・密かに狙ってます。(^▽^;)
    私も爬虫類系、好きです。
    カナヘビ飼育経験ありです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました