スポンサーリンク

ミュージアムショップ円山が札幌市円山動物園内に新しくオープン


2022年7月15日(金)9時30分、札幌市円山動物園内に新たにMuseum Shop MARUYAMA(ミュージアム ショップ 円山)がオープンしました。正門から入園すると右手にある動物園センターのすぐ隣に位置します。以前この場所にはセブンイレブンがありましたが、昨年2021年9月30日に閉店。その後空き店舗になっていた場所です。

空き店舗の状態が、先月から改装が始まり、あっという間の完成でした。7月14日には関係者による内覧会も行われていました。


2022年7月15日(金)、円山動物園の開園と同時にOPENです。店内には可愛いぬいぐるみや、動物関連のお土産、ガチャ、円山動物園の動物関連のグッズも販売されていました。
ホッキョクグマ「リラ」のTシャツやトートバッグ、エコバッグなどもあり、かなり「リラ推し」グッズが目立ち、OPENの目玉商品として、ここでもリラの活躍を確認出来ました。

お店のロゴマークは、円山原始林の中に育つ桂の木をシンボルに、エゾリス・エゾシカを配し、自然の中に息づく温かなコミュニティを象徴的にデザインされたものだそうです。


お土産商品だけでなく、こだわりのフードメニューも販売されており、店内にはイートインコーナーも用意されていました。


ソフトクリームは中標津町のLoopRise(ループライズ)牧場の牛乳を使った、脂肪分高めのソフトクリームだそうです。


セブンイレブンの時は、動物園外の道路側からも入店出来ましたが、今回は入店は不可。窓口からテイクアウトメニューを受け取ることのみが出来ます。一般客の出入り口は、園内側の一ヶ所のみです。


動物園外からの受け渡し時間は、10:30~16:00。
メニューは季節によって提供出来ない商品もあるようです。

【Museum Shop MARUYAMA】
夏季営業は 3月1日〜10月31日
営業時間は9:30~16:30
円山動物園の開園時間に準じています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました