スポンサーリンク

全国初!



TOP


本日7月30日7時、円山動物園に、セブンイレブンがオープンしました。
動物園にコンビニが出来るのは、全国初。
すっかりコンビニが身近にある生活をしているものにとっては、非常に便利。
動物園の正門近くにあり、園内からも、園外からも利用出来ます。
↑写真は、園外から撮影したもの。


OPEN


こちら、園外からの利用は、通常通り。出入り口はここのみ。
出口入り口


こちらは園内側。園内から利用する場合は、入り口出口が決められていて、
入り口で整理券となる、番号札をもらいます。
番号札


おお~、いきなり「7」ついてる~ v( ̄ー ̄)v
レジは、園外からの人用と、園内からの人用の2つあるので、それぞれのところで支払い、
園内からの人は、番号札を出口で返さないと、戻れません。
おにぎり


観光地を意識してか、おにぎりお弁当の種類が豊富、そしてかなりの量あります。
(今日は平日ですが、さばけるのか?と要らぬ心配をしてしまうほど)
白熊


円山動物園店出店を記念して、「白いくまちゃんプリン」も発売され、ずらりと並んでいます。
(他のセブンイレブンでも、数日前から販売されてます)
福袋


中身は1000円以上の商品が入った、抽選くじ付き袋が、711円。(←セブンイレブンですね)
全種


記念にお買い物しなくては!
車窓から


ツナマヨネーズ 105円が記念セールで55円! (マウスオンで中身写真)
醤油煮されたツナがまぶされ、中にもツナマヨがあります。
1個 230kcal
車窓から


かき揚げおむすび 136円が記念セールで86円! (マウスオンで中身写真)
洞爺湖産ごぼう、人参、ちょっと海老が入ってました。
1個 246kcal
車窓から


焼きたて直送便 メロンパン(発酵バター入り) 105円が記念セールで75円! (マウスオンで中身)
記念セールじゃなくても、このメロンパンは好きでよく買います。
1個 387kcal
車窓から


広告←オープン記念無料券付き広告が、動物園や、
一部新聞広告として配布されたそうで、
バタークッキーがいただけました。
(私はたまたま他の人からもらいました)


お弁当、おにぎり等は各種50円引き・・・8月1日(金)まで
焼きたて直送便(パン)各種30円引き・・・8月1日(金)まで
オリジナルデザート 各種30円引き・・・8月1日(金)まで
他にもお買得品があるようです。
セブンイレブン 札幌円山動物園店
札幌市宮ヶ丘3番地1
TEL 011-616-0706

コメント

  1. naoko より:

     *^^*
    円山動物園!アチコチにチカラを入れて頑張っているのが
    伝わってきます!
    札幌市民としては応援したいデス
    園外も内も利用できるコンビニとは@@思い切った発想★
    弟路郎くんの新しいおうちも見たいし~
    コドモタチを連れて夏休み中に行こうと思います♪

  2. 動物園コンビニはこんな感じなんですネ!
    共通の店内で園内、園外のお客様をどう区別するのかが
    気になってたのですが、納得です

  3. ちゃっきぃ より:

    先日青森に旦那様の転勤で引っ越した友人から
    「セブンイレブンが無いの!」の電話
    「円山動物園にオープンするらしいよ」
    「動物園にあるものが、無いなんてΣ(T□T)」
    追い討ちをかけてしまったちゃっきぃでした;
    それにしても・・行ってみたいなーセブンイレブン(* ̄。 ̄*)

  4. てつこ より:

    今日オープンでしたね!
    すっかり忘れてました。
    それにしても、すごいお弁当の数。
    園内の食堂の売り上げが~(笑)
    7番・・・さすがMAYUさん♪

  5. ぷらす より:

    セブンイレブンだったのですね
    6月に行った時「工事中7月末オープン」だったので気に
    なっていたんですよ
    動物園にコンビニはめずらしい!ですよね
    今度行ったら寄って来たいですね
    お弁当の数にはびっくりです 売り切れるのかな?
    気になるところです

  6. ましゃ より:

    うっかりこの広告捨ててました~
    バタークッキーの無料券がついてたんですね。
    MAYUさんありがとうございます。
    毎日ライオン一家の様子を「くすっ」と
    笑いながら読ませてもらってますよ。
    おかげで動物園に行かなくても良い位
    でも私も年パスを持ってるので、行かないともったいないんですけどね

  7. hisami より:

    そう言われてみればぁ~~~ですよね☆
    動物園内・水族館内にコンビニあれば
    すっごく便利~~~ですよねぇ~
    もっと増えるといいなぁ~♪

  8. tomi より:

    へ~!全国初なんですね!!
    看板が低いのがなんとなくかわいらしくもあります♪
    我が家の近くにもセブンができるんですよ~。
    あっ!でも徒歩10分と微妙な距離ですが(^▽^;)
    福袋、買ったみたいなぁ。
    こちらのOPENの時も期待してみよう( ´艸`)

  9. poo より:

     エゾシカって煎餅食べないのかな
    食べれるのなら売ればいいのに エサ代の節約にもなるし・・

  10. 北二十四条 より:

    いつも円山動物園へ行く時は、ペットボトル飲料を
    持参していただけに、このセブンイレブンだけでなく、
    園内のカフェもかなり個人的に利用度は高いかなと。
    あの界隈にはコンビニも少なく、既に終了しましたが、
    高校野球などで利用される人にも良さそうですね。
    動物園・水族館はどうしても公共の施設が多いだけに、
    ”?”なお店が多いですが、民間の力を借りてでも
    再生しようという気持ちが前面に出ていますね。

  11. 美恵子 より:

    今月の17日に行った時工事中で、彼が「セブンイレブンが出来るんだよ」と教えてくれました。次回北海道には、9月に行く予定なので、ぜひ彼と覗いてみたいと、
    思います

  12. MAYU より:

    naokoさん
    新施設も多くとても賑やかです。
    休み中、ぜひどうぞ。

  13. MAYU より:

    181やくもさん
    やっぱりそこが一番気になりますよね。

  14. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    青森は・・・・そうなんですってね。
    ローソンが最近出来たとも聞きましたが・・

  15. MAYU より:

    てつこさん
    7番・・もらって「おっ」と思いました。

  16. MAYU より:

    ぷらすさん
    買いやすいのはやはり魅力ですね。
    値段も分かるし・・
    次回、いらっしゃる時は、覗いてみて下さいね。

  17. MAYU より:

    ましゃさん
    動物園に行った気分になってもらえれば、
    私も嬉しいです。
    たまには、のぞきに行ってみて下さいね。

  18. MAYU より:

    hisamiさん
    賛否はいろいろあるとは思いますが、
    これもひとつの時代かなと思います。

  19. MAYU より:

    tomiさん
    おお~、良かったですね。
    これで、チケット予約もOKですね。

  20. MAYU より:

    pooさん
    円山のシカは、今は青草ばかり食べてますね。
    煎餅・・どうでしょう?(^^)

  21. MAYU より:

    北二十四条さん
    コンビニの便利さは、やっぱりお客さんの多さに
    表れていますね。
    飲み物類は確かに助かります。

  22. MAYU より:

    美恵子さん
    早くもまた北海道への予定が!素晴らしい。
    セブンにも、是非覗いてみて下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました