スポンサーリンク

北海道祭2008



青空


おはようございます。
今朝も早朝から、快晴。
爽やかな青空が広がっています。
8時30分現在の気温、21℃。
どこかの高原にやって来たかのような、心地よさ。
ああ、オリンピック会場の空にも、こんな青空が広がっていればいいのにとさえ思ってしまいます。


看板


昨日は、一番街・四番街・狸小路・すすきので、北海道祭2008が開催されていました。
4プラ


三越前の、4丁目交差点のところでは、迫力満点の、太鼓が打ち鳴らされています。
太鼓ひき


愛好保存会など、地域の方々の参加だそうです。
太鼓アップ


大通周辺や、心にも鳴り響く、ど迫力の演技でした。
みこし


近くには、神輿も準備されており、これから、メインストリートを練り歩きます。
夏を締めくくる、賑やかなお祭り風景でした。
観光


街中を歩けば、観光シーズン真っ盛り、観光バスにも、大勢のお客さんが乗車されてます。
ひまわり


夏の花、ひまわりもきれいに咲いています。
ナナカマド


そろそろ夕方以降は、涼しく感じられるようになり、早くも紅葉が始まっている木もあります。
(写真は大通公園のナナカマド)
さくらんぼ


そうそう、先日ご紹介した、円山の街路樹のサクランボですが、実は昨日もそのままでした。
もう熟れ熟れ状態。(^▽^;)
誰も、鳥さえも、手をつけないんですね。
忘れなかったら、その後も、追ってみます。(笑)
*昨日は、駒大岩見沢が2戦目も突破!
 スポーツ観戦がますます熱いです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    紅葉w( ̄▽ ̄;)w
    いろんな色が見られる、素敵時期に突入!ですね( ^-^)

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    夏祭りにスポーツ観戦・・・最高の季節ですね。
    お祭りも賑やかそうで、楽しそうですね。

  3. へぇぇ~!さくらんぼそのままなんですね。
    って、事は枯れてしぼんで、落ちる運命ですか?
    鳥さえも手をつけないと言う事は、
    まぢいって事かしら?!
    MAYUさん、その後よろしくです~(笑)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    真夏というよりか、ちょっぴり秋の空気に感じられるようになりました。
    夜中は、ひんやりします。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    スポーツ観戦は、もっぱらテレビですが、
    それでも、結構熱くなってます。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    気になりますよね~
    うっかりすると、雪のシーズンになりかねないという現実。(^▽^;)
    なるべく忘れないように心がけます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました