スポンサーリンク

ライオンの成長日記 188



円山動物園 ライオンの成長日記


今日も、夜の動物園開園。
今夜もやっぱり、ゆったり寝ているライオン一家。
夜行性といっても、そんなにギンギンな夜は過ごしていません。


2


それでも、ガラス面近くで寝てくれるだけ、よく顔が見られて嬉しい。
時々チラッと薄目を開けてみています。
3


ティモンの方は、ぐっすりでした。
4


ゆうき1頭だけは、奥の部屋で寝ていたので、一度も顔は見られず。
げんきは、こうして、手前の部屋で、寝姿を披露してくれました。
6


時々、ムクッと起き上がって、「おおっ!?」と皆の関心をよせ・・・
8


歩きだして、「おおお~っ!!」と皆を喜ばせ・・・
9


一周回っただけで、また寝てしまい、「ああ~っ」とため息をつかせる。(笑)
夜の行動は、こんなものですが、「この後何か起きるかも?」と
何か期待してしまって、前を離れられなくなる不思議な所です。
7


暗くて、分かりづらいですが、キズも大丈夫そう。
5


閉園時間(21時)近くになって、ちょっと起きあがった、げんき。
10


この後、朝までどんな行動をするのか、泊まりで、張り込んでみたいものです。(笑)
やっぱり、こんな感じでだらだら寝たり起きたりのようにも思えますが・・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    リッキー分かってるぅ~♪~(・ε・ )

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    憎いヤツですよね。(^^)

  3. この日は、閉演1時間前に入園できました!
    ココ&セイタの野外の姿を見てから、ジェイに初対面!
    最初見えなかったキナコの姿は山の裏手にあって一安心しました(w
    リッキーも起きてくれて、目線をくれたので嬉しかったです!
    次(来年)は、もっと余裕を持って、夜を体験したいとおもいました

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    おお~滑り込み状態でしたね。
    私もまだおりましたし、同じようなコースを行っていましたので、
    どこかで、隣同士やら、すれ違っていたことでしょう。
    この日の夜は、お客さんも多めでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました