スポンサーリンク

興味深い生態



カムトリ


両前足をまっすぐ伸ばして寝る姿、少し垂れ目っぽく見え、上がった口角。
イメージとは異なる愛らしさのブチハイエナです。
改めて・・・
ブチハイエナ  です。
字が小さいと、○なのか “なのかが分かり辛いですから・・


伸び


横から見ると、こんなスタイル。
順位


オスのカムトリは、2008年3月8日生まれの、2歳8ヶ月
メスのカミは、 2009年9月3日生まれの、1歳1ヶ月
ブチハイエナは、メスの方が大型になりますが、今の時点で、すでにカムトリより大きいです。
そして、メスの方が、順位は上だそうです。
立つ


立つと分かりやすいのですが、一般的な動物のメスには、見られないものが見えます。
外陰部が雌雄で似ているそうです。
カミ


そして、オシッコをする時に、さらに伸びるという事実。
昔、子供の頃、オスの象がオシッコをする様子を見て、かなり驚いたのを覚えていますが、
それ以来の驚きでした。
他にも、骨を砕くアゴの力、消化機能など・・・
非常に興味深い生態です。

コメント

  1. じゅん より:

    えぇ~メスの外陰部がそういうふうになっているなんて驚きです!
    ブチハイエナさんなかなか興味深い動物ですね。教えていただいてありがとうございます。

  2. MAYU より:

    じゅんさん
    観察していると、いろいろな事を発見できそうです。
    これから、熱帯動物館は、見どころだらけで、忙しいです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました