スポンサーリンク

栄子の食事



栄子用

世界の熊館から、重そうなバケツを運ぶ飼育員さんの姿を見つけたので、
その中身をちょっと見せてもらうと、
それは、動物病院へ移動した、エゾヒグマの栄子の餌でした。


中身

白菜、ホッケ、煮干しが見えますが、その下は果物がたくさん入っているという、
その餌は、15リットルのバケツのちょうど1杯分!
この量でも、あっという間に平らげてしまうというから、
食欲旺盛、元気モリモリは間違いないでしょう。
冬に備え、他の若いクマたちより、少し早めに給餌量を増やされ、
今現在なら、ホッキョクグマや、とわやダイよりもたくさん食べているそうです。
姿は見られずとも、なんだかこのバケツを見ただけで、
頼もしく思えました。(笑)
また、折を見て、動物病院のガイドに参加し、その元気そうな栄子に会ってこようと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました