スポンサーリンク

ブチハイエナの笑うような鳴き声



カミ

みなさん、こんにちは。
ブチハイエナのカミと申します。
三つ指ついてご挨拶・・・しているような格好でした。
足はあぐらですけど。(笑)


骨

今日は肉が少しついた、牛骨をもらっていたブチハイエナたち。
それぞれ1本ずつもらったにも関わらず、
カミはカムトリの骨の方がいいのか?メスが上位だからか?
カムトリを追いかける姿がありました。
その際、どちらかはわかりませんが、(オスかな?)
笑うような鳴き声を発しました。
これが噂のハイエナの鳴き声。
ようやく生で聞く事が出来ました。
別な鳴き声はこちら→ブチハイエナの鳴き声(2011年2月4日撮影)

並ぶ

寒いのが苦手なせいか、最近は、屋外に出ない日もあります。
手前がカミ、奥がカムトリ。
横顔で見るとわかりやすいですが、鼻先の形に特徴があります。

コメント

  1. 小倉潤也 より:

    携帯のメールついては一切分からないので教えることができなくなりましたのでご了承ください。
    もし、私のメールのことを聞くのであれば母か、兄にきくことをおすすめします。
    これ以上お話はできないのでこれにて失礼いたします。
    それから先ほど見せていただいた動画は結構ためになりますね。
    ハイエナの笑うような、鳴き声が聞けてハッピーです。
    私はよく大宮のス小動物園に行っています。
    先ほどの動画にもいたハイエナ見ていますが特に笑い声のような声で泣いてはいませんでした。
    これには何かわけがあるのですか。
    教えていただけけますか。 

  2. MAYU より:

    小倉潤也さん
    コメントありがとうございます。
    メールアドレスの記入は必須ではありませんので、大丈夫です。
    ハイエナの笑うような鳴き声の意味は、残念ながらわかりません。
    鳴き方にもいろいろあるそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました