スポンサーリンク

まるのマイブーム

アザラシ まる


ゼニガタアザラシのまる(オス)は、今月の21日で、1歳になります。
そんなまるが、最近はまっている遊びがあります。
今日もそろそろ、始まるようです。
(↑水中で、体を曲げて座っています)


ミサキの上


それは、泳いでいるお父さん(ミサキ)に張り付いて泳ぎ、
ヒョイと背中に乗ること。
そのまま、スイスイ~ッ!
しっか


丸く、つるつるして、つかまりにくそうな体ですが、(^▽^;)
落ちないように、前ヒレで、しっかりとつかまっています。
しかる


少しは我慢して(?)乗せてあげるミサキですが、やはり途中でうっとうしくなってか、
体をよじったり、前ヒレではたいたりして、嫌がります。
続ける


怒られても、おかまいなし。
まるは、いたってマイペース。
雨


雨が降ろうと・・・
暗い


暗くなり始めようと・・・
アザラシプールには、ふたつの岩が並んで泳いでいるのです。
夫婦岩ならぬ、親子岩のよう。(* ̄m ̄)



ミサキボードに乗って、波乗りするまる。
ミサキが止まると、おもしろくないので、降ります。(笑)
ミサキが再び泳ぎ始めると、乗り始めます。
頑張れ、父ちゃん!
一日中、こうしているわけではありませんが、始めるとしばらく遊んでいます。
いつまで、この遊びを続けるのかわかりませんが、
とっても、かわいい光景なので、海獣舎チェックをお忘れなく!

コメント

  1. 涼月 より:

    まあ、まるったら!
    おもしろい遊びをみつけましたね。
    なんともほほえましい父子の風景、すてきです。
    ジージーはくすくす笑いながら見守っているのかしら。

  2. あっちっち より:

    ホントだ~!カワイイですね~。
    まる「父ちゃん、おんぶ~~~」
    みさき「・・・・(- -;)」
    の後、
    みさき「いい加減、自分で泳げ!」
    という感じですね。
    まる、ビシャって叩かれてるし。
    へえ~、あざらしの子供って、こんなふうに
    遊ぶんだ~。おもしろいです。

  3. MAYU より:

    涼月さん
    相手が、母親でなく、父親というところが、
    また微笑ましいですよね。(^^)

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    私も、今回初めて観て、感動しました。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました