スポンサーリンク

子供の国キッドランド 閉園



キッドランド


とうとう昨日(9月30日)、営業最終日となり、
子供の国キッドランドが、閉園されました。
毎日、ここに訪れていても、実は一度も乗ったことがなく、
札幌市民だったことの証に、最終日に楽しんできました。(^^)


1日乗り放題チケット


1日乗り放題チケットは500円。(8月28日~9月30日までの最終特別企画)
魔境の伝説


西門すぐ横にある、「魔境の伝説」。
やっとこの伝説を知る事ができました。(笑)(インディージョーンズ風です)
ビックリハウス


密かに楽しみにしていた、ビックリハウスは、営業しておらず、残念!
観覧車


観覧車から、札幌の街並を見下ろし。
紅葉


紅葉は、まだ始まったばかり。ホッキョクグマ舎辺りのヤマザクラが色付きました。
ライオンきりン


いろんな動物たちが、存在しました。
シークレット


最後の最後に、白鳥池に行ったところ、シークレットドキドキ体験が行われました。
ここの水鳥たちの、多くは、旭山動物園へ移動するそうです。
一部は、円山動物園内の水鳥舎へ。
紛れ込んでいる居候の野生個体のカモは、この機会に、野生へ帰ってもらうそうです。(笑)
終了


16時45分。職員の方が西門に並び、お客さんたちのお見送り。
夕暮れと重なり、名残惜しく感じる時間。
それでも、事故なく安全に、そして最終日は最高の天気に恵まれ、本当に良かったと思います。


コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    キッドランド...
    中島公園時代を思い出しました。
    ビックリハウス何度乗ったことか。
    長い間お疲れ様でした。
    寂しさ、切なさいっぱいの気分です。

  2. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    中島公園時代もまた、賑わっていたんでしょうね。
    久しぶりに、ワクワク感を味わいました。(笑)
    今の子供たち、生まれてくる子供たちは、
    これから遊園地で遊びたくなったら、
    少し遠方に行かなくてはいけなくなりましたね。

  3. ホワイト家母 より:

    あらっ、観覧車からの風景…いいんですね~
    一度乗っておけば良かった
    (もう遅い)
    ニュースで係の方涙ぐんでましたね
    遊具もあって・・・
    こういう懐かしい感じも良かったんでしょうね

  4. T より:

    私も30日に遊園地に行き、いい大人であるのも省みず、中島公園時代の懐かしい乗り物に幾つか乗ってきました。
    コーヒーカップにはとりわけ幼少時の思い出があり、調子にのってハンドルをぐるぐる回していたら、一緒に乗っていた母親が気分が悪くなってしまったことを昨日のように思い出しました。
    今から40年以上も前のことです・・・
    ビックリハウスも思い出深い遊具で、今回は絶対に乗ろうと意気込んでいたのですが、念願かなわず残念でした。

  5. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    一番身近なものほど、忘れがちでして・・
    「最終」というきっかけがなかったら、乗らなかったかもしれません。
    最初は、少し照れくささもありましたが、
    乗り始めたら、すっかり楽しくて満喫していました。

  6. MAYU より:

    Tさん
    家の顔がユニークで、ずっと気になっていたビックリハウス。
    中がどうなっているか、最終日に絶対体験しようと決めていたので、
    券売所で、休みを聞いた時には、ガックリでした。
    しかしながら、童心に返り、たっぷり遊んだ最終日でした。
    いい思い出になります。

  7. 匿名 より:

    懐かしいな、どうして閉園しちゃったのかわからないです。できることならずっと残って欲しかったです。ジェットコースターが楽しかったです。できることなら再オープンしてほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました