スポンサーリンク

どうぶつ敬老の日



ドン

半年前の事になってしまいますが、
2013年9月16日(月・祝)には、毎年恒例の、どうぶつ敬老の日のイベントが行われました。
カバのドン(父)・ザン(娘)には、特別メニューのプレゼント。
(写真は、ドン44歳)


スイカ野菜

特別メニューには、スイカが用意されました。
ザン(38歳)は、すぐに食べ始めたのですが、
ドンは、なかなかプールから上がって来ず。
結局、皆がいなくなり、静かに落ち着いた時間になってから、食べ始めました。

カバ

カバ舎にある、カバ紹介のパネルです。
この時、2位のザブコは、2013年11月27日、49歳で亡くなってしまいました。
1位のバシャンは、ドンのお母さん、ザンのおばあちゃんですね。
茨城県日立市のかみね動物園にいるバシャンが、今月3月12日で、51歳になったそう。
15日は、誕生日会が開かれ、各ニュースでも取り上げられています。
バシャンには、一度会ってみたいなあ。
ドンもザンも、バシャンのように、もっともっと長生きして下さい。
茨城新聞 カバさん長生きしてね 日立・かみね動物園、国内最高齢51歳祝う
NHK NEWS WEB 国内最高齢のカバ 51歳の誕生会←こちらは3月17日には見られなくなる?と思うのでお早めに。
2013年9月16日のザンの様子。
2013年9月16日のドンの様子。

コメント

  1. カバさんって長生きなんですね・・!
    徳島にも昔いましたが、今はいません
    すいか食べてるのカワイイですね(o´∀`)!
    昨日ポロロの歓迎会、すごいにぎやかでした(*´エ`*)♪
    寄せ書き入りの黒いフタや浮き球、成長記録の上映や、
    白くまファンの方々による写真展示
    円山動物園の寄せ書きやお手紙の展示もあり、沢山の愛に
    胸があつくなりました!
    URLはポロロの写真集です
    MAYUさんのような芸術的な写真はとれませんがб(´・∀・`;)
    プールの中が見えるので、MAYUさんが撮ったら
    いい写真になるだろうなぁと思いながら。。。
    ポロロのトロンとしたかわいい目が間近に!!
    デナリなみに私ファッファッ!言ってました(笑)

  2. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    いつもありがとうございます。
    新聞記事の写真で、ずっと気になっていた左手の事も、教えていただき、
    本当に感謝しています。
    素晴らしい写真の数々、楽しそうな光景が伝わってきます。
    とくしまのおもちゃもたくさんあるんですね。
    水中ポロロも、かわいいです!
    後ろにあるのは、電柵なんでしょうか?
    私も、是非会いに行きたいです。
    本当にありがとうございました!!
    URLは、非公開にしていますが、公開してもよかったでしょうか?

  3. しろくまらぶ より:

    MAYUさんありがとうございます!!
    やはり手の事気にかけていらっしゃったんですね
    どうぞどうぞっっURL公開してください(*´エ`*)少しでも
    ポロロの元気な姿が札幌の方々やファンの方に
    伝わりましたらうれしいです・・!!
    電柵、あっほんとですね、今気付きましたっ(o_□_)o
    父が動物園に今仕事で出入りしているので
    聞いてみたのですが、トラなどは電気通っているそうですが
    ホッキョクグマ舎はわからないそうです(´・・`;)
    MAYUさんの水中ポロロ写真見たいです、
    ぜひあいにいらしてください(´∀`人)♡
    マルルの公開日気になりますね(-ω☆)

  4. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    どうもありがとうございました!
    マルルも、きっともうすぐ公開になるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました