スポンサーリンク

どうぶつ敬老の日 ナマケグマのゴマキ



ゴマキ

今年は、どうぶつ敬老の日のメンバーだった、
エゾヒグマの栄子、コンドルのウルスラの2頭が亡くなってしまい、
ぐっと寂しくなってしまいましたが、
今年から、ゴマキ(29歳)も対象動物として、仲間入りすることになったようです。


メニュー

ゴマキのお食事タイムは、14時30分から。
ドキドキ体験メニューに並ぶのも、珍しいこと。(以前は、夜のガイド等がありました)
2ヶ所に果物が用意されました。
スイカ、ブドウ、パイナップル、パパイヤ、マンゴー、キウイ、メロン、オレンジ

マンゴー

マンゴーは、切れ目が入っているようでしたが、少し食べ辛そう。
食べ慣れないこともあるかも。
少し食べましたが、途中で放置となりました。

ゴマキ

ブドウは大好きなので、やはり真っ先にブドウに向かったゴマキ。
メロンもスイカも、時間をかけて、皮まできれいに完食しました。
扉が開くや、カチカチカチ・・・と爪の音をたてながら、
駆け寄ってくる姿を見ると、まだまだ元気いっぱいだなあと、安心します。
たくさんあった果物も、マンゴー以外は完食。
(マンゴーは後で食べたかもしれません)

コメント

  1. ふみ より:

    こんばんは。
    ゴマキちゃんのぽてっとした瞳、大好きです。
    美味しいものをたくさん食べて、元気な1年でありますように~
    動画の子どもさんたちのおしゃべり、ほんわかして笑ってしまいました。
    いつも楽しいブログをありがとうございます。

  2. アリス より:

    ゴマキの長い爪も役立つことがあるんですね。
    うまく爪を使って果物を食べているようです。
    最近はゴマキも活発に食事をしているようですので、安心して見ていられます。
    いつも貴重な写真と映像、ありがとうございます。

  3. リラックマサコ より:

    ゴマキのつぶらな瞳が何ともいえず愛らしいです。
    日本の動物園でたった1頭のナマケグマなんですよね。
    29歳と高齢の部類になるんでしょうが、まだまだ元気で長生きして欲しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました