スポンサーリンク

わくわくしてきたアジアゾーン

広報

円山動物園のアムールトラ、ユキヒョウ、レッサーパンダ、ヒマラヤグマ、マレーグマたち・・
アジアゾーンに引っ越したため、しばらく会えず、寂しい思いをしています。
誰もいない空きの獣舎なのに、ついいつもの調子で覗きこんでしまいます。(^_^;)
もうすぐ、もうすぐと思っていたら、本当にもうすぐになりました。
オープンまであと一週間。
札幌市内の家庭に配布される広報にも、12月号の中には、
わくわくアジアゾーンの紹介が掲載されていました。


広報今年は、円山動物園 開園60周年記念で
お正月三が日の入園料が無料になりましたが、
来年も、お正月三が日は、入園無料になることもポイントです。
今回、左下にはクーポン券がついているので要チェック。
(コピー不可)


無料休憩所クーポン券は、切り取って、西門近くのオフィシャルステーションに持参。


揚げパン円山あげパン280円が、180円になります。
このあげパンは、約30cmのロングサイズ。
出来立てであったかく、とてもおいしかったです。
味は3種類あって、シュガー、きなこ、シナモンの中から選べます。
私は、きなこで。
プラス100円で飲み物もいただけます。


わくわくアジアゾーンは、わくわくホリデーとのネーミングライツ契約により、
2012年12月12日~2015年12月11日の期間の愛称が
「わくわくアジアゾーン」になります。


トラ完成が近づき、そろそろ建物の全貌が見え始めています。
屋外施設にも動物を出して、馴致されているかなあと、
ちらちらと観ていますが、まだ誰も出ていないようす。
ここは、西門から一番近くの獣舎、アムールトラ舎ですね。


看板すでにアイの写真で作られたパネルが準備されています。


マレーバクここはマレーバク舎。
どんなプールがあるかな?
こちらの個体は、初お目見えの個体なので、とても楽しみです。


飾り付け今日は、クリスマスの飾り付けもされていました。


西側そして今度は、反対側のスペースに何やら作られるそうで、
工事が始まるようです。
(遊具施設?)

2年前は、子供の国 キッドランドがあった場所。
懐かしい映像と今日までの映像です。
オープンまで一週間ですが、モンキーの引越し、タツオの帰還と、
まだまだ忙しそうなアジアゾーンです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました