スポンサーリンク

長い爪はスコップにも



ウメキチ

「このドア、ちょっと高くない?」
ウメキチ用じゃないから、大丈夫だよ。
寒い日は、屋内展示場と屋外展示場を、午前と午後の交代で使っているマレーグマたち。
1日中屋外は、さすがにキツイですからね。
雪が根雪になり始める頃になると、屋内展示だけになります。


丸太

最近、電柵に手を近づけようとする仕草をすると、書きましたが、
ウメキチは、そこからさらに、進化し始めています。
たくさん転がっている棒の中から、手頃なのを両手で持ち、電柵に触れるのです。
お~、それなら、ビリッと来ないよね。賢いね~。
そしてさらには、もっと太い丸太を両手で抱え、電柵に触れるようになってきました。
それぞれ通電するか、研究してるの?
もしかして、電柵を破壊したいのか?
ウメキチの進化には、要チェックです。

地面

擬木の根元が気になるウメキチ。
また掘り始めました。
何か、取っちゃいけないものまで、取ってますね。(^_^;)
飼育員さんが埋め戻しても、掘る→埋める→掘るの繰り返しですね。

ウメキチ

負けないもんね。ドヤ顔のウメキチ。

ウメ

ハードルが上がる度に、越えたくなるウメキチなのです。

獣舎

先日の壁も、中から何かを出しましたね・・・

壁

マレーグマの屋内展示場は、12月1日(月)~3日(水)に修繕を行うため、
展示されないとのことです。
屋外展示場も、悪天候の場合、展示しないかもということです。
せっせと地面を掘るウメキチです。
長い鉤爪は、スコップの役割も果たしますね。
夕飯の前には、ちゃんと手を洗ってねと、言いたくなります。(笑)

コメント

  1. めぐ より:

    MAYUさん、こんにちは(*^_^*)
    ウメキチ、かわいいですね♡
    穴掘り名人!!
    天王寺動物園にもマーズとマーサがいてるんですけど土の展示場だったらあんな可愛い姿が見れるのかな~♡
    ウメキチを見て、マレーグマに興味がわいてきました(^^♪
    でも、飼育員さんは大変ですね…ご苦労さまです

  2. ごん より:

    こんにちは。
    ウメキチの破壊ぷりはさらに進化してますね(笑)
    さすがです。
    いつの日か電柵も壊してしまいそう・・・・
    3日も修繕が必要な程、屋内展示場を壊してしまったんですね。
    以前も、屋外展示場の配線を掘り出してしまった事ありましたよね。
    ウメキチのドヤ顔、いいですね。
    12月になるとまた寒気が来て寒くなりますね。
    北海道はまたまた雪でしょうか?
    ウメキチはまた雪の中ではじけるんでしょうかね?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました