スポンサーリンク

円山動物園



秋バナー


9.22


7月21日に孵化したガチョウの赤ちゃんが、2ヶ月経ち、随分成長してきました。
うっすらとまだ黄色が残っており、サイズも大人より小さいので、
まだ、どの子なのか、すぐわかります。
大人のような、立派な羽もはえていないので、ふわふわな毛で包まれています。


7.30


8.6


動物の成長は、あっという間ですね。
もう少しすれば、探せなくなりそうです。
くちばし


もう、大人と同じエサを喜んで食べています。
今、くちばしを見る限りでは、ガチョウというより、アヒル。
これから、変形してくるのでしょうか?
正面


今年7月に円山にやってきた、オスライオンの名前が決定しました。
名前は「リッキー」です。
親しみやすく、強そうな、いい名前が決まって、これからますます人気も上がりそうです。
たてがみ


短めのトップのたてがみはそのまま、後ろ髪は、相変わらず、美しいとも思えるウェーブです。
顔


よく見ると、眉間に傷のようなものが見られます。
天下御免の向こう傷か、愛と誠の太賀誠か?(どっちもわからない人、ごめんなさい)
園内の景色も、少しずつ秋らしくなってきました。
円山の紅葉の変化も楽しみです。
リッキー     新ボス就任後は、
     2世誕生の可能性もありとか?
     目が離せない「マルヤマ」です。
       ポチッとヨロシク!

コメント

  1. みさき より:

    今年の夏は家族で初円山動物園へ行ってきました。
    結構な広さでビックリ!乗り物も多くて
    一日いても飽きなさそうですね♪
    リッキーは室内で一人淋しくしておりました。
    そして外ではメスライオンがガオーガオーと泣いてました。
    みゆたんは動物よりも沢山来ていたお兄ちゃんや
    お姉ちゃんの方が気になったらしく
    一緒になって走って楽しんでました。
    まだ動物園は早かったかな?

  2. てつこ より:

    天下御免の向こう傷か、愛と誠の太賀誠。
    分かりますとも(涙)
    リッキー。とは、なんともピッタリ~の命名。
    楽しみが増えました♪

  3. sunrise より:

    ガチョウの赤ちゃんの成長は早いですね~~!!
    ブラックジャックのようでは、なくなりましたね。
    ライオン君も、カッコイイ「リッキー」という名前をつけてもらって良かったね。
    うん、太賀誠かな?(^_^)

  4. 赤ちゃんの成長がいいですね。
    たくましいです。

  5. MAYU より:

    みさきさん
    遊園地も、結構人気ですね。
    いっぱい遊べるスポットだと思います。
    年に2回以上行かれるようなら、
    年間パスポート(1000円)がお得です。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    太賀誠・・わかりました?(^^)
    ドラマも見た記憶があります。
    「君のためなら死ねる」というセリフだけ、
    なぜか記憶に残ってますが・・
    向こう傷は、お笑い芸人のネタ・・レベルですよね。
    本編の方は、さすがによくは知りません。

  7. MAYU より:

    sunriseさん
    そうですね。
    さすがにもうブラックジャックは卒業したようです。
    JJちゃんも、ぐんぐん大きくなるかな?

  8. MAYU より:

    サブローさん
    順調に大きくなってくれるといいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました