スポンサーリンク

屋外訓練開始



トモ

冬の間、一度だけ屋外に出たという、
ヒマラヤグマの、ミナミ(メス/18歳)とトモ(メス/15歳/写真)。
それ以来、久しぶりに屋外登場となりました。
今日は、午後13時半過ぎから、15時くらいまでの短時間のみの訓練。


外放飼場

冬の訓練の際に、電柵の改修が必要であることが判明したそうで、
今日まで延期となったそうです。

岩

トモの方は、時間をかけて、ゆっくり放飼場内の確認に回っています。
岩場も、足元を確認しながら、慎重に登って行きました。

切り株

切り株ガチャポンも、なに?と手を突っ込んだり、立ち上がったり。(トモ)

ミナミ

ミナミの方は、放飼場中程くらいまで行ったものの、
扉付近に戻り、落ち着いてしまいました。
この時、とても暑かったので、日陰に居たかったのかもしれません。
トモよりも、少し慎重、ゆったりな行動のミナミです。
生まれ故郷の阿蘇カドリードミニオンが、どういう施設かはわかりませんが、
土の上、草の上に立つのは、久しぶりか、初めてのはず。
どんな感覚でいることでしょう。

待つ

15時になり、そろそろ初日訓練終了。
扉が開き、屋内に戻るミナミ。
でも、トモは草の上で、すっかりリラックスタイム。草を食んでいます。
屋内に用意されている餌も食べず、ずっとトモの方を見て待っているミナミ。
10分佇んでいましたが、少しだけ餌を食べて、また待っていました。
ようやく戻ってきたトモ。
入ると、水場に足を入れ、掻き出していました。
少し暑かったのかな?
足を洗っていたりして。(笑)
ミナミとトモの屋外訓練は、しばらく午後に行われるそうです。

シャッター

屋内展示場のガラス面の外には、シャッターが下りるような施設になっていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました