スポンサーリンク

太陽の下で毛繕い



コタローアイ

冬の間も、寝室の扉は、細く開放状態で、出入り自由となっているシロテテナガザル。
寒い時間は、屋内に入っていることもありますが、
ぽかぽかしている時間帯は、屋外に出ていることが多いですね。
二人で並んで日光浴している姿も見られます。
アイは、円山に来園してから、間もなく2ヶ月になろうとしています。
もうすっかり、コタローとの生活にも落ち着いているでしょうか。


木の皮

コタローが運んできた枝を前に、一緒に木の皮を食べる、アイとコタロー。

毛繕い

コタロー「毛繕い、してあげる」

手

アイ「もっと、してして♪」
コタロー「もう、おしまい・・」

看板

新しく紹介看板が貼られました。
シロ・テナガザルじゃないよ!と書いてありますが、
そういえば、先日、看板を読んでいたご婦人が、
「シロテテ・ナガザル」と読んでいらっしゃいました。
カタカナ表記も、長い場合、難しいですね。

コタロー

コタロー10歳。

アイ

アイ5歳。
毛繕いをし合ったり、仲良く食べたり、毎日の生活で、少しずつ絆を深め合ってね。
今日の毛繕いの様子です。
最初は、コタローの方から、毛繕いをしてあげると、アイの足を掴んで引き寄せたものの、
ある程度、毛繕いをしてあげたら、もうおしまいだそうです。
今度は、アイがコタローにしてあげてね。

コメント

  1. ふみ より:

    両想いの美男美女カップルって、2人(匹)だけの世界みたいで…
    もう言葉もなくただただボーと見つめてしまいます。
    リア充リア獣、ごちそうさまでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました