スポンサーリンク

しろくまにっき 1953



デナリ

今日のデナリも、やはりウッドチップの上で寝ていました。
おもちゃも大して移動していないようです。
天王寺動物園での赤ちゃん誕生のニュースを、もう1本。↓
NHK 関西 NEWS WEB ホッキョクグマ 赤ちゃん誕生←数日(数時間?)でリンク切れになりますのでお早めに。


仰向け

少し動いたと思ったら、仰向けになりました。

枕

また寝返り、丸太を枕にしています。

テーフブル

この丸太は、切り株状にカットされ、風子やデナリの食卓に使われていたものですね。
寝返るデナリの様子です。
朝のうち、にわか雨もありましたが、比較的穏やかな天候となりました。
平日の動物園は、静かです。

コメント

  1. あっちっち より:

    某新聞でゴーゴくんを「ダメ夫」なんて、失礼な表現を
    してました。
    ムっとしながら「なに~~?!」と思い、記事を読み進めたら、
    なんでも、同居して日が浅いときに、バフィンに突き飛ばされて、
    足をねんざしたのだとか。
    じゃ、バフィンは鬼嫁・・? と考えた私も失礼ですね。 笑
    でも、バフィンは浜松からお嫁入り、もっとさかのぼれば、
    ゴーゴは幼い時にロシアから来てくれたんですよね。
    そして、めでたく親になって、もう ダメ夫&鬼嫁なんて
    呼ばせないよ~ 
    ・・って、鬼嫁呼ばわりしたのは私か (^^ゞ

  2. くまきち より:

    大阪から突然の吉報!でした(*^_^*)
    ささ鳴きらしき音も確認できたらしいので、授乳されているのでは…と
    信じたいです(>_<) とにかく無事に育ってほしいです。 音もしない真っ暗闇でたった一人で出産と子育てをするホッキョクグマは 本当にすごいっ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました