スポンサーリンク

ついに生えてきたね



ハヤト レンボー


最近は、肌寒い日も多くなって来たので、屋内時間が多いオランウータン。
今日は、ポカポカな日差しだったので、屋外の様子を見る事ができました。


歯


レンボーが、ハヤトの顔の毛繕いをしようと、ほっぺたにチュッとしたら、
いやだ~!と嫌がった瞬間です。
最近、意思表示の表現も豊かに感じます。
口を開けた、その様子をよく見ると、上から前歯が少し見えて来ました。
かむ


生え始めは、むず痒いのかな?棒をカミカミして遊んでいました。
歯固め棒か?(^^)
人間の赤ちゃんは、生後6ヶ月頃から、下の前歯から生える子が多いといわれますが、
もちろん、個人差があり、遅かったり、上からだったり。
釧路市動物園のひなちゃんは、4ヶ月前に下の歯から生え始め。(3月1日生まれ)
円山動物園のハヤトくんは、5ヶ月前に上の歯から生え始め。(5月25日生まれ)
  楽しみがひろがるね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました