スポンサーリンク

風子にも氷プレゼント



風子

昨日は、ホッキョクグマたちに、エサ入り氷のプレゼントがありましたが、
今日は、風子にももらえました。
今季初。
というより、私は初めて見ました。


氷

氷の中には、ブドウ、キウイ、煮干し、キャベツ、リンゴ、オレンジが見えました。

犬歯

最初は、エサ入り氷に、慎重にゆっくり近づいていき、
ペロンッ、ガリッと食べていきました。
風子の犬歯を見ることも、あまりないのですが、
やはり肉食の猛獣たちとは、形も太さも違います。
ホッキョクグマたちが、犬歯をちょっと入れただけで砕ける氷も、
風子には簡単ではなく、コツコツとかじって食べていく感じです。

大口

暑さも手伝ってか、着実に小さくなっていく、エサ入り氷。
要領を得てくると、風子も大口を開けて、頑張ります。

持つ

最後には、両手で持ってアイスを食べているよう。
11時30分にエサ入り氷をもらい、ほとんど完食したのは、12時45分。
ホッキョクグマが十数分で食べてしまうものを、
風子は、1時間15分をかけて、食べました。
最後の方に、腕に乗せて食べていた、氷についた黄色いものは、
おそらくオレンジじゃないかな?と思うのですが、
冷凍みかんを食べているようで、とてもかわいかったです。
7月17日(火)の麻袋給餌の結果ですが・・・
給餌直後は、すぐに諦めた様子を見せていた風子でしたが、
後から、ほとんど完食していたそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました