スポンサーリンク

少し前進



カミ

その後も、どこまでも慎重さを追究しているブチハイエナたち。
いやはや、こうなるとあっぱれと賞賛したくなります。
(↑写真はカミ)


カムトリ

どちらも、顔を覗かせ、少し体を乗り出す程度。
最近は、外に餌が用意されており、それが気になるようですが、なかなか食べに行きません。
カムトリは、相変わらず檻越しで往復しているのか、
額に擦り傷が出来ています。

背中

運がいいと、たまに全身が観られます。(^▽^;)
私の方が根負けして、その場を離れ、しばらく後に戻ると、餌がなくなっていたりするので、
いつか、取りに出ているのだと思います。
決して人間に依存することなく(餌をもらっているので、実際には違うかもですが)
己を貫いている・・そんな野生個体を観るようで、私はとても好きなのです。
今度は、遠くから覗き見してみようか?

コメント

  1. ハル より:

    はじめまして!こちらのブログを初めて拝見したのは最近で、ちょうどその頃、気落ちしていた時で、その時偶然こちらのブログ
    で、ブチハイエナの写真を見て、本当に心が癒され、気分がスッキリしました。
    メスのカミの顔の表情や歩き方も、知り合いの女性にすごく似ていて、カムトリにも似ています。
    ハイエナは怖い動物だと思っていましたが、おっしゃるとおり、
    決して人間に依存することなく、己を貫いていると思います。
    私もそういう人間になりたいです。
    最近のブログで、コメントを書き合って、一体の仲間意識ができすぎて、結局その場限りの話題にすぎないケースがあり、ガッカリしていました。
    でもこちらは動物をテーマに大切に日々を観察されていて、
    いつでも気軽に拝見できて、本当に元気をもらいました。
    いつかカムトリとカミに会いたいです!長くなってしまいましたが、これからも応援しています。

  2. MAYU より:

    ハルさん
    少しでもお役に立てて、嬉しいです。
    いつか、本物のカムトリとカミに会いに行ってあげて下さい。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました