スポンサーリンク

桜咲く円山動物園



チンパ

桜が次々に見頃を迎えている円山。
チンパンジータワーから見渡す景色も、きれいでしょうね。


アクバル

ユキヒョウのアクバルも、のんびり休みながら、
たくさんの人出を見下ろしてます。

レッサーパンダ

GW中は、人が混み合うためか、給餌タイム(ガイド)の事前告知はありませんが、
タイミングが合えば、観ることが出来ます。

やなぎ

ヒマラヤグマたちには、朝一で果物をもらったり、
午後からはヤナギの枝をもらっていました。
新芽はクマたちにとっても、美味しいもののようです。

魚

ホッキョクグマのリラは、魚をパクパク。

ポスター

サポートクラブ特典として、5月1日から先着300枚配布されている、休園日カレンダー。
玄関から見えるところに貼ったので、
帰宅すると一番にリラが迎えてくれます。(笑)
桜が見頃を迎えた円山動物園内の、賑やかな様子です。

コメント

  1. アンコウ より:

    桜が素敵で動物たちの映像も素敵なんですが
    ウェルチジュースにびっくり!飲んでますよね?
    しかもコップで。オランウータン親子でしょうか。
    飼育員さんがあげたんでしょうか?
    ジュース飲ませるんですね。知りませんでした。
    衝撃です。

  2. MAYU より:

    アンコウさん
    果汁100%のタイプだと思います。
    いつもあげているというより、特別メニューだと思います。
    パッケージを見ることがあまりないので、
    ちょっとびっくりしますが、
    ジャム、ヨーグルト、牛乳、食パンなど、
    人間が食べているものと同じものを使われたりしています。

  3. アンコウ より:

    MAYUさん
    ありがとうございます。勝手に野菜や果物しか
    食べないんだと思っていました。動物園では色々と
    与えているんですね。

  4. river より:

    いつも、楽しみに拝見させていただいてます。
    来週、初円山ですが…桜は観れるでしょうか???
    ララリラ母娘に逢うのも、オランウータン親子に逢えるのも、たーーーいへん!楽しみにしてるんです。
    MAYUさんのブログで予習もバッチリです👍笑
    カレンダーのリラさん、かわいい〜♪

  5. MAYU より:

    riverさん
    いつもありがとうございます。
    ヤマザクラのピークは過ぎつつあり、
    今はソメイヨシノが咲いています。
    八重桜はこれからですので、
    来週中も、どこかで、何かしらの桜を見ることが出来ると思いますよ。
    どうぞ、お気をつけて、お越し下さい。

  6. river より:

    MAYUさん
    地元の天王寺動物園の桜も綺麗なんですが、今年はお天気に恵まれなくて、葉桜しか見れなかったんです(^_^;)
    楽しみです⤴️⤴️⤴️
    気をつけて向かいたいと思ってます…
    ありがとうございます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました