スポンサーリンク

夜の円山動物園



夜の円山動物園


TOP


円山動物園の、今年の「夜の動物園」企画も、残り1日のみ。(今週末の23日(土))
この時間は、チンパンジーにとっては、すでに就寝時間。
一部を覗いては、皆、寝ています。
↑写真は、2歳のメス、レディ。


足レディ頭


        足                    後頭部
7月25日


まだ幼いチンパンジーは、お母さんと眠りますが、レディのお母さんは亡くなってしまったので、
床にひとりで、寝ています。
8月2日


いつも、麻袋か、タオルか、何か布に触れて寝ています。
スージー


それぞれが寝ている場所も、だいたいは、決まっているようですが、
子供がいる場合や、神経質になっているものほど、上の方で寝ているそうです。
なので、ベビーや子供チンパンジーの寝顔はほとんど見られません。
その中で、レディの寝顔が見られるのは、貴重かもしれません。
トニー


麻袋などがない場合、餌を周囲に囲うように置いて、自分の寝床を作っています。
チャコ


ほとんどのチンパンジーが寝ているのに、チャコだけは座って、口をもぐもぐ・・
何かをまだ食べています。
おなか


おなかが随分大きくなってきました。
この秋に出産予定だそうです。
やっぱり、いつも以上におなかがすくのかな?
「チャコの出産物語」も楽しみですね。
            

コメント

  1. naoko より:

    ひとりで床に寝てる・・
     なんだか朝からウルっときます;。;
    うちのコドモタチもいくつになっても
    寝るときはど~~~~んなに暑くったって++
    肌触りのいい綿毛布を近くに引き寄せています@@
    アレレ?
      レディたちと同じですね~
    夜の動物園最終日行ってみようかな♪

  2. MAYU より:

    naokoさん
    夜も、徐々に冷え込んで来ました。
    どうぞ、防寒着をお忘れなく、お出かけ下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました