スポンサーリンク

ドカンと積雪 円山動物園



アイ

明け方は3cm程度の積雪だったのに、
雪はどんどん降り積もり、歩くのも大変な程になっていきました。


円山動物園

昨日は、自転車でピューだったのに、
今朝は、雪の中を徒歩で。

駐車場

こんな日は、来園者も少なめ。
車は皆、屋根の下へ駐車ですね。
この円山公園第1駐車場も、現在、683台分の駐車スペースがあるとのことですが、
新築または増築して3層4段の駐車場にする計画があるそう。
そうなると、ここは1300台が駐車可能になるとか。
この風景も、いずれ変わることになりそうです。
どうしんウェブ 駐車場倍増1600台 札幌・円山動物園、18年秋までに

オオカミ

もう間もなく雪景色・・と思ったら、
こんなにも早く、一気に雪景色になってしまった、オオカミ舎。

ニホンザル

新サル山では、雪の当たらない場所に退避しているサルたちが多かったです。
中央の洞窟?から声が響いていました。

サルヒーター

ヒーティングスポットに集まっているかな?と思ったら、
見た時は3頭だけ。

ホッキョクグマ

最大のお楽しみ、リラの初雪遊びは・・
ほとんど視界不良。(^_^;)
雪が、枝や柵や単管に積もってしまうので、
昨日よりも見える場所がさらに狭まりました。
ララの頭が写っていますが、雪の白と被って、わかりづらい。

20

さらに積もった帰り道をようやく歩ききり、帰宅すれば、
すでに積雪量は20cm。
早速、今季初の雪かきとなりました。(^_^;)
今日の動物園の様子です。
屋外展示動物たちが、中心です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました