スポンサーリンク

爆睡大賞



冬


サル


先日の大雪が積もったサル山も、雪の量は随分減った感じ。
雪が少し溶けたのと、皆が乗って、ギュッと踏み固められたようです。
今日もまた寒い日だったので、皆、寒さに耐え、寄り添っていました。


ペルシャ


夜行性動物が多い、猛獣舎では、日中は、寝姿を見ることが多いもの。
こちらは、ペルシャヒョウのヤヤ(メス)。全く可憐な寝姿です。
ティモン


産後間もなく、只今育児奮闘中のティモン。
今日は赤ちゃんに会えず、赤ちゃんの変わらぬ鳴き声だけが聞こえていました。
リッキー


マーキングなのか?何かの意思表示なのか、オシッコかけまくりだったリッキー。
アイ


トラのアイちゃん(メス)、頭をかしげて、キュートです。
そして本日、皆さんにシャッターを切られていた、最高の爆睡大賞は・・・
顔


トラのタツオくん。無防備過ぎ、実に平和です。
引き


ガラス際で寝ているものだから、写メだってばっちり。
しばらく、他の動物を観て回って、ここへ戻った時も、まだこのままでした。
よっぽどの爆睡状態です。
やっぱりこちらのショットも気になりますね・・・
仰向け


もっと無防備すぎる姿もありましたが、とてもUP出来ません。(/▽\)
ララ


新聞にも掲載されていましたが、ホッキョクグマのララは、出産には至らなかったそうです。
今月18日に飼育舎に入り、出産してないことを確認、その後もしばらく様子見をしていたところ、
出産準備行動をやめたそうです。
ララにとっても、アレレ?という感じでしょうか。ちょっと気の毒な気もします。
という残念な結果となり、世界の熊館は2月1日、再開されるそうです。
ララは、11月から何も食べてないはずだから、少し痩せちゃってるかな?
大賞
   爆睡大賞と、
   がんばった大賞に・・・・


   

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~~お猿さん
    本当に寒そうですねぇ~~~
    身を寄せ合って
    何だかとっても可愛い(^^)
    虎は
    やはり大きな「猫」なんだなぁ~~~
    何だかごろにゃ~~ん的なポーズが
    凄く可愛い♪
    動物園もいいなぁ~~~
    無性に行きたくなりましたぁ~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    雪と動物との関係を知るのも、なかなか興味深いもの・・
    そういう思いから、よく通うようになりました。

  3. poo より:

    ララは残念でしたね
    次の機会に期待したいです 今年サツキとの間のベビーの可能性はどうでしょう
    あまりデナリに関心がないようですがもし赤ちゃんが2頭同時に
    誕生したら万々歳なんですが。

  4. MAYU より:

    pooさん
    大奥の状態が可能なのかどうかは、
    私もわかりません。
    次回は、うまくいくといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました