スポンサーリンク

札幌の最高気温 7.9℃



赤ちゃん

徐々に顔が黒っぽくなってきましたね。
赤ちゃんは、10月4日生まれなので、生後2ヶ月になろうとしています。

TOPの写真は、11月15日(生後1ヶ月半時)撮影のもの。



黒っぽく

12月3日、今日は日差しもあり、久しぶりにポカポカする陽気。
シロテ一家も、気持ちよさそうに、日光浴していました。



握る

赤ちゃんは、柵を握るようになってきました。



歯

柵も口に入れ、噛んでいます。
上下とも、小さな歯が見えます。
この状態で、急に移動してしまえば、赤ちゃんがケガをする可能性がありますが、
アイは、ちゃんと手と口を柵から離し、安全を確認してから、移動していました。
ちょっとした行動でも、子供を大事にしていることがわかります。



アイおさえる

赤ちゃんがオシッコをしたことに気づくと、
アイは慌てて押さえていました。
コタローが用を足した後も、触ってチェックしていたので、何かお決まりの行動かもしれません。
そういえば、赤ちゃんの雌雄発表も、愛称の件も、まだでしたね。
もう少し先でしょうか。



授乳

授乳中も、柵を握りしめていた赤ちゃん。
少しずつ親から離れる準備が始まっていますね。



今日は、飼育員さんから、グミの実が付いた枝をもらっていました。
赤い実を食べつくし、コタローの分も食べようと近づいていったアイ。
年下奥さんは、なかなか甘え上手です。



コメント

  1. ココラバ より:

    赤ちゃんの細やかなお世話だけじゃなく、夫のことまで気を配り
    アイちゃんのママぶりに、頭が下がります。
    おっぱい大好き2歳児を抱えるララさんや、おてんばひとりっ子のいるギンのとこのように
    これからもっと、にぎやかになりそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました