スポンサーリンク

寒いけど・・



駅


おはようございます。
今朝は、数日前のあの寒さが戻ってきました。8時30分現在、ー7℃。


つどーむ


つどーむより先は、霞んで見えませんが、空は青空。
とてもいいお天気です。
サンクス


昨夜は、19時頃から急に大雪に見舞われてました。
教会


このまま降り続けたら、明朝とんでもない積雪になってしまう!と
ちょっと焦った私は、珍しく、夜22時だというのに、雪かきしておりました。(^▽^;)
餌


結局、雪かきが終わった途端に雪はやみ、そのまま朝まで降ることはありませんでした。(´▽`)
たったあの3時間で、10cm程降ったことになります。
本当に、車の走行にはドキドキでした。
フレンチ


昨夜頑張ったおかげで、今朝はゆっくりと過ごせています。
アップ


ちょっと贅沢に、メイプルシロップなんぞかけて、幸せな朝です。
厚切りトーストでフレンチトーストをつくると、ふわっふわなパンプディングになりますね。
       苦労の後には幸せが・・・

コメント

  1. TAKAKO より:

    いつも拝見させて頂いております!
    私の住む隣町はドカーンとすごい積雪…
    除雪車が来ると同時に私は家を飛び出し道路に雪を運び、除雪のおじさんvs私の除雪連携プレー?が始まります。でもこのおじさんがとても親切で、家の塀&車の前面ギリギリまで除雪車を近づけて雪を持って行ってくれるので有難いです。
    フレンチトーストとてもおいしそう❤
    スーパーでよくメロンパン(3~4個入り)が売ってますよね。好きでよく買うのですが1~2日経つと表面はベタつき、かじると固い…。でもオーブントースターで軽く焼くと表面カリカリ、中はふんわりでおいしく食べられます❤

  2. MAYU より:

    TAKAKOさん
    いつもありがとうございます。
    時間がある時&昼間などは、私も時々そうしたりします。(除雪)
    重たい雪が残りそうな時は、それこそ必死だったりします。(笑)
    しっとりメロンパンもなかなかいいかものレベルなら、
    そのままいただいてますが・・・
    トースターを使ったことはなかったです。
    試してみようと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました