スポンサーリンク

南瓜の牛肉巻き

今日は、新メニューに挑戦です。
先日のめざましテレビで、ホテルのシェフが作っていたメニューをマネして、ちょっとアレンジして作ってみました。
 
1.かぼちゃは適当な大きさ、じゃがいもは輪切りにして、レンジにかける。(シェフはそれぞれ蒸していました)
2.牛肉をかぼちゃに巻き、フライパンで焼く。
3.火が通ったところで、しょうゆをベースの甘辛ソースをからめる。
4.カットして、じゃがいもの上にのせて、ソースをかけて出来上がり。
まあ!簡単!かぼちゃとじゃがいもには、下味をつけてませんが、充分おいしかったです。
かぼちゃはほくほくで甘く、牛肉と合うのね。
じゃがいもは「北あかり」を使用。きれいな黄色になります。
赤ピーマンを小さく刻んで回りに飾れば、もっとおいしそうかな?
夕食南瓜の肉巻き

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました