スポンサーリンク

マジックトマトソース

完成


先日食べた、スペイン料理(円山 Labradora(ラブラドーラ))を、ちょっとマネして作ってみました。
若鶏のソテー+野菜ソースです。
ソースソース中身


今回はマムキャンの「マジックトマトソース」を使用。
この存在を知ったのは、昨年のボジョレー解禁の頃。
スーパーのチラシは、ボジョレーと、それに合う料理の提案として、チーズやイタリアン食材がたくさん出ていました。
その中に、このソースがあったのです。
しかし、これちょっとお高いのですね。(1瓶756円)
使ってみたい・・でも・・・と結局いつものトマト缶にしてしまったわけです。
その後も、やっぱり気になっていたら、モニター応募を見つけ、思いが通じたか当選。
今回、念願の初使用となりました。
知床若鶏味付け焼く


若鶏は知床産を使用。
ぶつ切りにしたものに、塩こしょうをしておく。
フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニクのみじん切りを炒め、若鶏の皮から焼き目をつけた後、オーブンで10分程焼く。
野菜インカ


茄子、かぼちゃ、ピーマンを軽く炒め、「マジックトマトソース」、水、コンソメを入れて、煮詰めて野菜ソースの完成。
若鶏を盛りつけた所に、ソースをかけて完成です。
今回のスープは、じゃがいも「インカのめざめ」のスープです。
マジックトマトソースは調理済み商品。
ニンニク、玉ねぎ、ハーブ等はすでに入っています。
なので、調理時間が短縮でき、味は、非常にまろやかで、酸味も少ないです。
短時間で、本格派に見せられるので、おもてなしなどには、かなりおすすめです。
北海道の沼田町のトマトという、産地限定なので、お土産にもいいと思います。
取り扱い店、割引販売についてはこちら→マムキャン
モニター企画の応募先はこちら→北海道ぐるめ探検隊
トマトくん
 

コメント

  1. 3801tumble より:

    すばらしいですね。
    MAYUさんの願いが神に届いたのですね。

  2. 木こり より:

    おはようございます。
    また、朝から美味しそうな写真が(^^;
    それに道産食材にもこだわっていただきありがとうございます。
    で、ミントはMAYU家の居間あたりに生えているのでしょうか?(^^;

  3. MAYU San
    good morning
    Blog Ranking 第一 always,
    congruation.

  4. エリー より:

    これはまた、凝ったといえるお料理。
    こんなソースがあると、簡単に出来ていいですね。
    マジックソースとはよく言ったものです。
    モニターの応募もしっかりやって、当てちゃうところが
    MAYUさんマジック!
    MAYUさんやっぱり食材にはこだわって・・・。
    道産品を上手に使っているんですねd(゚-^*) ナイス♪

  5. ake より:

    おいしそうですね♪
    実は、ここに登録してます。
    メールは送られてくるものの、実際に活動は出来ていませんが…
    トマトソースもね、気にはなっていました。
    値段で二の足を踏んでましたね。
    モニターという手がありましたか。

  6. パール より:

    トマトの双子がちょっと!ちょっとちょっと!…ぷぷ
    いや、しかしこのトマトソース凄い!
    お値段も凄い(笑
    道内だけですかね?
    なるほど、モニターという手があるんですねぇ。
    今度、チェックしてみます☆

  7. セルラー より:

    このソース気になっていたのですよ。
    モニターでゲットですか。
    チョットお高いのですが、食べてみたいなぁ~。
    地蔵商店にあるのですよね。

  8. うわ~!美味しそうですね~!
    『マジックトマトソース』の“マジック”という響きにやられました。
    気になります。食べてみたいです!
    おもてなし料理にも良さそう!

  9. るりるり より:

    ふむむっ!
    美味しそうです、しかし、食欲はなく・・・。
    今日は職場の子の風邪をもらってしまい・・・
    ふらっふらの私です。いまさらですが、主婦になって
    人の作ったご飯が食べたいし、美味しい。
    カル・が閉まって以来この手の食材は久しく・・・
    ご近所のプロフーズというところが、プロ御用達で
    いろんな変わった食材がありますんで。
    (・v・)また、作って見たいニャ~♪です。

  10. MAYU より:

    3801tumbleさん
    思えば、通じる・・ですか・・ね。

  11. MAYU より:

    木こりさん
    これ、バジルなんです。
    これは買いました。
    ペパーミントは一応、室内で少し育てています。

  12. MAYU より:

    yosan (葉さん)さん
    ありがとうございます。

  13. MAYU より:

    エリーさん
    以前はもっとマメにいろいろ応募してましたが、
    最近はちょっと手薄です。
    復活させたいですけどね・・
    あまり手広くやってしまうと、自分がパンクするんで。

  14. MAYU より:

    akeさん
    この手のソースは簡単に美味しく出来るので、いいですよね。
    素材にこだわると、やっぱり金額もそれなりになるというのが、
    ちょっと痛いですね。

  15. MAYU より:

    パールさん
    たぶん今の所道内だけだと思います。
    お土産にもとってもいいと思いますよ。

  16. MAYU より:

    セルラーさん
    地蔵商店・・確認はしていませんが、取り扱ってるということですね。
    ラッキーも11月はあったのですが、
    今は見かけないんですよ。

  17. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    おもてなしには、簡単に早く、本格的な味になるので、
    おすすめですよ。

  18. MAYU より:

    るりるりさん
    今は復活されたようで、何よりです。
    ほんと、作ってもらえたら、何でも美味しく感じますね。
    今更ながら、母に感謝ですよ。
    たまには使いたいね、本格ソース。

  19. ぐるめ探検隊事務局 より:

    お礼が遅くなりましたが、ぐるたん食材モニター報告のエントリーありがとうございました。美味しいそうです。

  20. MAYU より:

    ぐるめ探検隊事務局 さん
    こちらこそ、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました