スポンサーリンク

お好み焼き



TOP


店頭で、おいしそうな春キャベツを見つけると、たっぷりといただきたくなります。
そう、お好み焼きにして・・・。


キャベツ豚肉揚げ玉ひっくり返す


小麦粉と山芋パウダーを合わせて作った生地を円形に焼き、キャベツの千切りをてんこもりに!
その上に、豚肉、揚げ玉、生地を少し落とす。
ひっくり返して、肉とキャベツを蒸し焼きにする。
その間に、脇で焼きそばを作る。
卵崩す完成


焼そばが出来たら、その上に、お好み焼きをのせる。
卵を割り落とし、形を崩して、円形にひろげ、その上に、お好み焼きをのせて完成。
断面


お好みソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけ、紅生姜を添えて出来上がり。
しんなりとしたキャベツもたっぷり味わえ、ボリューム満点。
山芋が入った生地は、もっちりしています。
作る過程もなんだか楽しい、お好み焼き!
そういえば、揚げ玉って、天かすとも言ったっけ・・
  毎度おおきに!今度はたこ焼き?

コメント

  1. これは凄い!!
    広島風はなかなか自宅で焼くの難しいです...
    粉モン典型の全部混ぜでないと上手くできないですw
    関西だと、揚げ玉みたく専用で作られた丸い上品なのではなく、
    リアルに天ぷらの副産物の天かすがパッキングされて
    揚げ物惣菜コーナーの片隅に普通にあったりしますw

  2. hisami より:

    広島風お好み焼きですね☆
    お好み焼きは私も得意♪
    でもって大好きです~~~
    こちらでは「天かす」と言います

  3. くるみん より:

    関西人から言わせて貰うと
    広島焼きとお好み焼きは別モノです(^_^;)
    お好み焼きは生地にキャベツを混ぜて、好みの具を入れて焼いたモノ。
    それにソバを乗せるのは、モダン焼きと呼びます(^ー^)
    私は、どちらも好きですけど…(^-^)v

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    なんとなく習慣で、いつも広島風です。
    もちろん大阪も好きですけど。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    お好み焼きは私も大好き。
    時々無性に食べたくなります。

  6. MAYU より:

    くるみんさん
    なるほどぉ~勉強になります。
    大阪で食べたおいしいお好み焼きは、今でも覚えています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました