スポンサーリンク

しろくまにっき 5



TOP


昨日まで出来なかったことが、今日は出来る・・そんな毎日の積み重ね。
公開5日目となりましたが、あんなにおっとりに見えたクーが、
もう、別グマのように活発です。
遊んでいる最中に、うとうとしてしまう、クー(左)とマー(右)。
(個体識別のため、クーとマーという仮名を使っています)


頭にて


さあ、起きて遊ぼ。
(クー(左)はララ似、マー(右)はデナリ似か?なんて・・)
じゃれ


噛み合って、力加減を覚えていくのでしょうね。(クー(左)、マー(右))
クー


一昨日あたりから、気になって仕方がないところ・・・
クーの、後ろ足の間辺りにある、あの突起してる部分。
そこ


こんなに簡単にわかるはずはないだろうけど、つい目がいってしまいます。(↑クー)
顔にけり


クーの顔を蹴るマー。マーには、はっきりした突起部分は見られないよう。
寝ちゃった


お昼寝する時は、お母さんと一緒だったのに、
今日は、こんなスタイルでちょっと寝てしまったふたり。(上がクー)
ララは、子供たちを気遣いながら、右へ左へと歩いていました。
マルチメディア


先日まで、動物園センター内で上映されていた、サーモカメラ映像のところは、
現在は、屋外のライブ映像が流れています。
ポールカメラ


メディア


帰り際にもう一度、今、子グマたちがどうしているのか、ここでチェック出来るわけですね!
また明日


今日はこのあと、閉園後に、体重測定等をされたとか。
数値的なことより、どのようにして、この活発な子グマたちの体重測定をしたのか・・
その手段の方に興味がある私です。(横になってる子は、マー)

コメント

  1. serinagy より:

    今日の写真はまた一段と、無茶苦茶カワイイ。
    オランダの双子ちゃんの小さい方亡くなっちゃったんですね。
    あまりに大きさが違ったので何か最初から理由が
    あったんでしょうけれども、可哀想。
    うちの双子はそんなこともないし、このままスクスクと
    無事に成長してくれることをただひたすら祈るばかりです。
    あ、でもあまり早くは成長しないでね。

  2. AS より:

    クーとマーの見分けは、どこで見分けているのでしょう??
    毎日読んでいたのですが、初めてコメントしてみました。

  3. 帽子 より:

    これは、参りました。。。可愛過ぎですわ!!
    うっとり。ほのぼの。

  4. MAYU より:

    serinagyさん
    残念でしたね。
    円山の双子ちゃんは、まず大丈夫そうに見えます。
    この先事故もなく、無事大きくなってくれることを祈るばかりです。

  5. MAYU より:

    ASさん
    いつもお越しいただきありがとうございます。
    記事にも書きましたが、マーの右目下の黒い点、頬の毛の長さ、流れ具合、
    耳のあたりの毛の感じで見分けています。
    実際に見てみると、もう少し雰囲気で違いがわかるかと思います。

  6. MAYU より:

    帽子さん
    またこの子たちの成長も、追ってみたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました