スポンサーリンク

しろくまにっき 182

TOP


生後9ヶ月と一週間。
ついに、この日がやってきました。


じゃば


いつものように、ジャバジャバと、おもちゃで遊んでいたイコロ。
そして、いつものように、おもちゃをプールに投げ入れては、それにダイブするという、
ハンティングゲームをする気になったよう。
でも、今日は、向かう先がいつもとは違います。
あの、一番高い、お立ち台に向かっているのです。
階段


中に水が入っている浮き玉は、少し重さもあります。
それを、一段一段持ち上げて、のぼっていきます。
その姿は、がんばれ!と思わず声をかけたくなるくらい、健気で力強い姿。
持ち上げ


よしっ!持ち上げた!
投げ


ナイス!スロー!
ちゃんとまっすぐに投げられます。
勇気


さあ、勇気を出して!  今がその時!
飛ぶ


やった


やったね!おめでとう!
一度やってしまえば、もうその面白さにハマり、何度も何度も繰り返します。
たとえ、途中で浮き玉が、堀の下に落ちようと、
またそこから、一段一段のぼって、同じことを繰り返します。
子供って、同じことを何度も繰り返して遊び、学んでいきますね。
ラスト


今日は、のんびりその様子をちら見していたキロルも、
主役を譲っただけ。
そのうち、魅せてくれると思います。(おそらく最高の形で・・)



何度も繰り返した、ダイブの様子。
ターゲットを、必ずキャッチする距離感も、大したもの。
数日前から、もしかして?のポーズが見られましたが、まさかねと、見くびってたよ。
ごめんよ・・

コメント

  1. ピリちゃん より:

    はじめまして、いつもツインズの初コメントさせていただきます。いつも成長を楽しく見させていただいています。
    8月の終わりにブイ投げ&ジャンプをしているのを見たので、それ以来でしょうか~。
    なかなか行けないので、次にいつ見られるかと思っていましたが、続けて遊んでいるなら、次回も期待できますね!
    これからもツインズの素敵な写真とお話、楽しみにしています。

  2. toshie より:

    もう最高ですね!その場で見てたら涙もんですね。一段、一段落とさず登って行く様子を見るとついこないだ持てずに落していたのに、いつのまにか成長してるなぁと。しかもその行動が賢い!!でも昨日のように授乳の姿も可愛いし、なんだかいつまでも赤ちゃんでいてほしいような・・複雑です(・.・;)

  3. ダイちゃんママ より:

    こんにちは
    イコロの華麗なジャンプに感動です☆
    落ちた浮き球を拾い、一歩一歩歩む姿も子どもらしくてカワイイ!
    毎日少しづつ成長を感じられます。
    MAYUさん、劇的な瞬間を撮影してくれて本当にありがとうございます

  4. ネンネひつじ より:

    MAYUさん、今日も劇的感動シーンをありがとうございます!
    思わずうなる程の根気とやる気 素晴らしい行動力。
    どの仔もどの仔も そして 見守り続けてくれるMAYUさんとの 共通点ですね~

  5. ブイを下から運んでいる時は慎重ですが、
    いざ飛び込む時は、勢い良く飛んでますね。
    人の子供もそうですが、手加減しないので、
    キロルの遊泳時はしないで欲しいですね。
    何とも危険な遊びを憶えてしまったようで。

  6. 道産子in東京 より:

    すご~い、大ジャンプ!! 将来の飛び込み強化選手に決定v(^^)v

  7. MAYU より:

    ピリちゃんさん
    初めまして。
    いつもありがとうございます。
    これからも、どんどん魅せてくれると嬉しいなあと思っています。
    また、頑張って激写したいと思います。(笑)

  8. MAYU より:

    toshieさん
    カメラを持つ手が震えそうになりました。(笑)
    こんな遊びをするんですね。
    初めて見ました。

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    特に、遠くまでジャンプした姿に、感動しました。
    こんな風に練習をするんですね。

  10. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    ネンネひつじさんも、生でご覧になれるといいですね。
    冬には、水が抜かれてしまうので、それまでにチャンスがあることをお祈ります。

  11. MAYU より:

    北二十四条さん
    ダイナミックこの上ないですね。
    気をつけて、続けてほしいです。(^^)

  12. MAYU より:

    道産子in東京さん
    全く素晴らしい妙技ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました