スポンサーリンク

しろくまにっき 3582 ララの忙しない食事


デナリ、どこ見てるの〜。檻側で歩いている時もあれば、広い放飼場を歩いている時もあります。そろそろおなかが空いてくる時間なので、飼育員さんが来るのを待っているのかもしれません。
(2020年4月11日(土)の日記、デナリ・ララ編です)

デナリの毛はまだ長め。そろそろ換毛が始まっていると思いますが、これからスッキリボディに変わっていくと思います。


今日も檻側で給餌です。細かくカットされた白菜と、ワカサギが用意されました。小さくオレンジが見えるのはニンジンだと思います。


同じ時間、ララは屋内で給餌がありました。今日のララは、また少し発情の波が来ているのか、忙しなく食べては歩き、を繰り返していました。もぐもぐしながら出てくることもあります。ニンジンや白菜も散らばっていますね。こういう時は、あまり噛まないでしょうから、餌は細かい方が消化がいいかもしれませんね。


よく歩いたララ。日中1~2回くらい入っていると思われる水浴タイムです。


ラッコ(背泳ぎ)はなしで、ぐるっと一周歩くだけで水浴終了。クールダウンのためだけのララの行水です。


上がる前に水を飲んでいきます。水からあがっても腰の部分が黒く見えず、毛が伸びてきた証拠です。


水からあがると、壁と檻を使って水を切ります。


檻にはララの抜け毛がたっぷりとついています。直毛・縮毛・太い毛・細い毛、いろいろあります。


ララ邸前に置かれているベンチの、冬の間の養生で包んでいたブルーシートが外されました。

午後のデナリとララの様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました