スポンサーリンク

しろくまにっき 2649



ボール

新しいおもちゃ、黄色いエッグボールをもらい、
ごきげんのリラです。
どうやら、誕生日のプレゼントとして、いろいろなおもちゃが届けられているようです。



デナリ扉

今日は、屋内で作業があったためか、デナリの扉は閉められていました。
中が気になるようで、ずっと扉に張り付いていたデナリ。



扉閉めララ

屋内で長く昼寝をしていたララとリラ。
作業の音で目が覚めたようで、外に出てきました。
14時過ぎになり、一旦扉が閉められ、
中に、スイカと新しいおもちゃが置かれました。



鼻の汚れ

リラは新しいおもちゃに夢中で、スイカは食べませんでした。



スイカ

スイカは1個だったのか2個だったのかはわかりませんが、
ララがスイカを1個、持ち出して外で食べてくれました。
リラは、何も食べず、ただひたすら遊びまくっていました。



湯たんぽ

黄色いエッグボールの他に、赤い湯たんぽと、魚型の湯たんぽがあり、
それが消防ホースで繋がれていました。



魚

ララは見せてくれるかのように、檻のところに持ってきました。(笑)



デナリボール

デナリもマイペースに遊んでいます。
相変わらず、黄色いボールインボールがお気に入りです。



ララでなり

ボールインボールを、扉のところに持ってきて遊ぶデナリ。
気になるララ。
たまには、夫婦で何か交信しているでしょうか。



鼻

その間も、リラはエッグボールに夢中でした。
夢中になりすぎて、鼻が汚れてしまいました。
何の汚れかは、聞かないで下さい。(笑)



14時過ぎ、扉を閉めて、屋内におもちゃとスイカを用意されました。
その時の様子です。

最近、飼育員さんたちを悩ませているのは、リラの屋内収容が難しいこと。
扉を閉める場所に飼育員さんが立っていると、リラは入らないのです。
いなくなれば、すんなりと入る。
屋内収容が出来ないとなると、外の清掃が出来ず、フンがそのままになることがあります。
雪が積もると、2マスの中央扉も、開閉出来なくなったりします。

餌で釣られないリラの意思の強さの原因は、
一体何なのか?
2歳になろうとするリラの、成長の一過程ですね。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました