スポンサーリンク

しろくまにっき 3356


リラ


多い人は10連休も取れるという大型連休と、改元のタイミングが重なり、
なんだか湧いていますが、
大型連休初日は、とても寒く、道内でも雪が降ったところもあったそうです。
札幌は雨で済みましたが、冷たい雨となりました。
動物園の来園者数は、天候に左右されることがほとんど。
今日は、冬の平日並みといった感じ(=少ない)でした。
リラは、おもちゃ交換で、久しぶりに登場した、ピンクのエッグボールで弾けていました。


アップ


ホッキョクグマ館では、人工物のおもちゃは与えられず、枝・牛骨・氷のみ。
こちらに移動してからは、毎日おもちゃを交換してもらい、遊びまくる日々です。
もちろん、遊ばない時間も、昼寝している時間もあります。


投げる


今は、ミニボールに夢中です。


おもちゃ


投げたボールにアタック!


アタック


毎回、タイミングを計ったり、自分で楽しんでいるのがわかります。


おしり


ホッキョクグマ館が出来たおかげで、
今は、俯瞰で見ることが出来るのも魅力。
茶色っぽく汚れていた?表面の毛も伸びて、徐々に抜けてきたようで、
内側の白い毛が見えてきました。
このまま旧舎(世界の熊館)にいれば、夏には真っ白なリラになっていそうです。


デナリ


逆に、ホッキョクグマ館へ移動したデナリの今は、
とてもナチュラルな色合いになっています。(笑)
最初の頃は、水に入ればきれいになっていたのですが、
芝生や土の上で、よくスリスリしているせいか、日々、緑化が進んでいます。


ララ


GWにしては、ちょっと寂しい園内ですが、悪天候時はこんなもの。
ララも、少しずつ白くなってきて、嬉しいですね。
歩く時間が長めの傾向です。



リラがたくさん遊んでいた、ほんの一場面です。
リラが何を考えているのか、想像する時間が楽しいですね。
皆がリラに引き込まれていきます。



コメント

  1. Lila’s より:

    幼少の時にお気に入りだったピンクのバスケット
    リラはピンクが好きな気がします(ᵔᴥᵔ)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました