スポンサーリンク

しろくまにっき 2236



リラ

今日から18日(金)までの5日間は、13時閉園。
午後は施設点検や、研修などが行われるそうです。
朝のうちは晴れていたのですが、11時過ぎくらいから、
黒い大きな雲が、札幌中心部の上空に広がり始め、
ポツポツと雨が降り、遠くから雷鳴も届いていました。
13時までは、なんとか持ってほしいと願いつつ観覧。


お知らせ

動物園入口にあった、お知らせ。

誘う

午前中は所要のため、12時に訪問。
1時間だけしか会えませんが、なんとか間に合いました。(おかげで汗だく)
リラは、ちょうど休憩タイムだったようで、まったり。
ララが誘っても・・・・

ノー

やめとく~

リラみる

遠くを眺めるリラ。
静かに時間が過ぎていました。
プールサイドで休むリラ。
それでも、おもちゃは気になるようで、体を濡らさないように遊んでいました。
ララはボビンを近づけ、プールに誘っていましたが、
そのボビンをララの頭上で叩くものだから、ララはびっくりしていました。

ダイブ

それでも、結局プールに飛び込んだリラ。
飛び込む際は、わざわざ低姿勢になって、狩りをするように飛び込むようになりました。
ララも、そんなリラをわかっていて、誘っているようです。

キャンディ

涼しい空気、静かな園内が心地よさげに、外でまったりとキャンディ。

キャンディの足

午後は、もっと静かになるね。
キャンディは、精神的にまったり出来る事がいちばん。
(妊娠の可能性あるので)

デナリ

デナリ父さんは、段差を枕に、すやすやタイム。(閉園時)
まだ傷のお知らせは掲示されていますが、
見た目的には、ほとんど傷は目立たなくなっており、出血も見られません。

heien-

13時の10分前くらいになると、閉園を知らせる音楽、アナウンスが流れます。
雨がパラついたため、オランウータンなど、一部の動物は
12時過ぎに、早めに収容されましたが、
ほとんどの動物は、普段通りに屋外に出たままです。
お客さんだけが、13時に退園する形。
年末の3日間(12月29・30・31日)のみ休園で、あとは年中無休の円山動物園。(大嵐の際、臨時休園あり)
こんな明るい時間に閉園の曲が流れることは初めてだったので、
なんとなく不思議な感覚。
リラもあれ?という感じでスピーカーの方を見ていました。(笑)
この感じ、なんとなくどこかで感じたような記憶があるなあ。
そうそう、子供の頃は、土曜日も半日授業があり、その時の感覚です。
平日見ない時間にテレビ(笑って笑って60分・吉本新喜劇)を観て・・(笑)
そうか、毎日動物園に来るって、私には学校に通っている感覚だったのか・・と
ふと、思ったりもしました。(笑)
まもなく閉園という時間帯の様子です。

コメント

  1. みみ より:

    リラのおしりキュート
    ふわふわ動いて連れて帰りたい
    なんとか札幌へ行けないものか
    MAYUさん
    いつもいつも写真、動画ありがとうございます(_ _)
    吉本新喜劇ですか
    うっゴーゴが頭にうかぶ

  2. ララら〜 より:

    キャンディはいつも同じ場所でで〜んと寝ている印象があります。福々しくなって歩くのも大変かな?
    かわいい赤ちゃん産まれるといいですね。キャンディに似るとおとなしく、デナリに似るとリラのようになるでしょうか….。
    短い時間での撮影お疲れ様です。寒くなってきたので風邪ひかないようにしてくださいね。

  3. ふくぞう より:

    わたしの子供の頃も、土曜日が半日授業でした。
    ~土曜日によく見ていたテレビ番組~
    12時からはノックは無用!
    13時からは吉本新喜劇
    14時からはモーレツ!!しごき教室
    16時からはお笑いネットワーク
    18時からは料理天国
    18時30分からはタイムボカンシリーズ
    19時からはまんが日本昔ばなし
    19時30分からはクイズダービー
    20時からは8時ョ!全員集合
    21時からはGメン75 
    22時からはウィークエンダー by 関西ローカル(笑)

  4. MAYU より:

    ふくぞうさん
    懐かしすぎるラインナップ!
    まんが〜Gメンは、チャンネルはそのままでした。(笑)

  5. ふくぞう より:

    Gメンあたりから
    とっとと寝なさいと言われ、
    おまけに部屋の電気を消さてれて
    真っ暗の中、テレビを見てました。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました