スポンサーリンク

しろくまにっき 3124


リラ


今日は、弱い雨が降ったりやんだりのくもり空。
プール遊びもよくしていたリラ。
またまた、耳折れワンコリラです。
4月から見ても、随分毛が伸びました。


蹴伸び


なびく被毛。


逆さま


アザラシチェック。


足裏


バタ足。
ララに比べて、リラの足裏の毛は短い。


一緒に


親子で遊んだり、独り遊びしたり。


ノハナショウブ


ノハナショウブの花が咲き始めました。



今日の様子です。
ララが屋内に入り、しばらく出てこない時間がありました。
何か食べていたのかな・・と思います。

屋内の部屋は複数開放されており、ララは奥の部屋に入っていたのだと思います。
リラは、ララがいないと思い込んでしまい、
慌てて、放飼場を走って探し回っていました。
嗅覚が鋭いのなら、容易にわかりそうなものですが、
やはり「思い込み」というのは、意外に盲点です。(人間も然り)



コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    6月中頃、念願の札幌再訪できました。
    あいにく寒い天気が続いていましたが、ホッカイロを貼って、
    気持ちは熱く(笑)!
    3日間連続、円山動物園へ行きました。となりで見ていた方と
    男鹿のゴウタの話などをしましたが、今思えば、もしかしてあの方は宮の森さん?!だったかも?なんて。
    立派な自然を模した施設に驚きました。ガラス越しで近づくと、目が合う瞬間があったりして、ドキっとますます惚れてしまいました!キャー!!歓喜。
    木が何本か折られてましたね(笑)
    全国のしろくまさんたちにも、体験させてあげたいくらい、
    恵まれた環境でしたね。
    そして、トモとミナミも、見ていてあきなかたです。
    草まきまき、シンクに入って寝たり、よりかかったおやじ座りの姿など、おもしろい姿をみて、癒されました~。
    近くにあったら毎週行けるのに・・・なんて思いながら、宮の森さんのブログを見ることが夜のしあわせのひとときです。
    いつも動物たちへの愛情あふれる映像を見せてくださって、どうもありがとうございます。

  2. MAYU より:

    しろくま好き秋田人さん
    いつもありがとうございます。
    季節外れの肌寒い中での来札、お疲れ様でした。
    またどうぞ、札幌へお越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました